みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

自分のペースで仕事をするということは、誰かのペースを乱すということ

乱された側の人間の愚痴です。完全に。 本来打合せとは一人一人が考えを持ち、話し合い、どの意見でいくのかを決定すべきだと思うのですが、うちの部署は違うようで・・・。部長のいうことにただはいはいうなずくだけの時間になっています。そういう私も赤べ…

成長している時間が結局一番楽しい

最近VBAを勉強し始めて、少しずつ地味なマクロから職場用に実装(というほどのものでもないけれど)しています。同僚の意見を聞いて、「こんな表があるといいよね」「簡単に作れるといいよね」「この表毎年使うからマクロでやっちゃえば楽じゃね?」みたいな…

元号とか発表とかなんかどうでもよくなってきた

いつもこうなる。いつも途中で飽きる。いつも最後まで追い続けられない。 飽きやすさだけなら、特に問題はないのだが、飽きた後にはいつも嫌悪感に似たものが湧き上がってくる。 元号は、最初からなんでもよかった。予想する意味を感じられなかった。 予想し…

スマブラspは楽しくなかったけど文句が言いたいわけではない

三週間前くらいにSwitchを買い、満を持してスマブラを買ったみはるです。こんばんは。 初スマブラということで結構期待していたのですが、キャラ出すのが面倒すぎて20キャラくらいで放置してしまっています。初心者用のチュートリアルもぱっと見てないし、敵…

タイミングが悪いということは今はその時ではないということ

突然宗教的なことを言ってる感じになっていますが、家族の影響なのか悩んでいる時にタイミングが悪いとすんなり諦めるタイプの人間です。 今はiPad2018を使っているのですが、やっぱり新しいプロが欲しい。12インチの大きさを体感したい。今のアイパッドは姉…

多趣味なのか無趣味なのか

昔からそうだ。突然楽器に挑戦したくなって楽譜の読み方から始めてピアノを練習したり、音ゲーがやりたくて弐寺を始めてこんとろーらーまで買ってしまったり。この前はブログだった。この前はps4だった。この前は絵だった。今回はSwitchだ。高校くらいの頃か…

ハッピーハロウィンのハッピーって何?

ひさびさにブログを書いてみようと思ったみはるですこんばんは。 最近iPad用にBluetoothのキーボードを買いまして、仕事の資料とか試しに作成しているうちに・・・ね。キーボードって打ち心地がいいとたくさんたくさん書きたくなりますよね。 さて、最近はハ…

仕事の始まり

朝職場に行ったら今日のやる気をほとんど失ったみはるです。こんばんは。うちの職場ブラックすぎる。(そんな深刻ではない 始業が8時半なのですが、今日ちょっと準備不足のものがあって朝7時につくように行動していたんですよ。後輩が早く来るというのでサポ…

休日の過ごし方

久々に二連休がとれ、時間があまって何しようか考えまくったみはるです。こんばんは。ニンテンドースイッチを買おうかとも思ったけれども、結局明日からゲームする時間なんてないのでやめておきました。 休日って、なんか普段できないことをしたくなるじゃな…

いつも僕はチャーシュー丼を頼んで後悔する

みなさんは行きつけのラーメン屋とかあるでしょうか?大学生とか、社会人なら一つくらいあるかもしれませんね。僕の職場周辺にはたくさんのラーメン屋が出店しています。まさにラーメン激戦区(多分)。そのなかで、よく行くお店は3件ほど。特にこだわりのな…

夢の中で自分の性格の悪さを見せつけられた感じ

今日とっても寝覚めの悪い夢を見たみはるです。こんばんは。なんの夢かっていうと、大学の・・・なんていうんだっけ?期末?学科試験?まぁとりあえずテストの日の夢ですね。 簡単に言うと、絶対合格しなければいけない試験が全然できず、ばれないように解答…

1日中ジェスチャードローイングした日

先週の日曜日、ずっと絵を描いていた気がするみはるです。こんばんは。 以前参加していた砂糖ふくろうさん(https://twitter.com/hakubi8888)、栗田唯さん( https://twitter.com/yui_kurita)、若杉遼さん(https://twitter.com/Ryowaks)の15min30daysの2期…

寝る前にちょっと描こうは罠

エグゼイドvsパックマン的な映画を見たらライダーの絵を描きたくなったみはるです。こんばんは。気がついたら2時間も経っていました・・・そんなに時間かけたつもりないのに。。。 以前書いたように夏休み期間的なものに入り、ちょっとずつ絵を描いているわ…

FGO三周年で納得がいかないこと

いつの間にやら福袋とスカスカが来ていたので、とりあえず出るまで引いたみはるです。こんばんは。今回は個人的に軽傷ですみましたね。はい。 スカスカは初日、増加した分のログインボーナス特典と貯めておいた石合計200ちょいを使い果たしまして絶望してい…

今年は水着ガチャを引かなくてもいいと思ったのに

毎年FGOの水着ガチャで散財してしまうみはるです。こんばんは。 なんででしょうね。水着ガチャのキャラが自分にとってドストライクなんですよね。一昨年は玉藻、去年はノッブ、そして今年は。。。。バラキーのために僕はガチャを回します。 ああ・・・今ほと…

みんな何を考えて絵を描いているの?

絵の練習を早速したところ、どんなポーズを描いていいかわからないみはるです。こんばんは。 台風ということでほぼ1日家の中にいましたが、結局夕方ごろの豪雨で終わりましたね。 家の中で特にやることもないので少し絵を描いてみたのですが、模写とかそうい…

夏は何か特別なことをしたくなる

そしてなにっもしないまま夏が過ぎるみはるです。こんばんは。 こうやってブログを書こうと思っても、毎回ネガティブなことだらけで、自分の性格の暗さにぐったりしてしまいます。いやだなぁ~!もっと明るく生きたいなぁ~! さて、みなさんの仕事は夏にな…

友人と合わせられない休暇の価値とは

久しぶりにブログを書く余裕ができましたみはるです。こんばんは。相変わらず絵は描けていません!(気にはしている) 模写とかの絵の練習はちょくちょくしているのですが、実際に何か書こうとすると何かけばいいかわからなくなっちゃうんですよね。今はまっ…

きっと僕は泣きたいんだ(ポエム風)

きっと僕は泣きたいんだ 毎日押し寄せてくる仕事の量に。 やりたいことをできない現実を目の当たりにして。 改善したくてもできない現状に。 きっと僕は泣きたいんだ 何が大事なのかわからない今に。 週末満足に休めずに迎える月曜日の朝に。 本音を伝えても…

自分の中のブーム的ななにか

全然更新してませんね。忙しくなると途端に生活が乱れるみはるです。こんばんは。 20連勤くらいが明けて、久々の休みは一日中寝ていました。もっと生産的な休日が送りたい。 皆さんは、自分の時間になにをしますか?いつも同じことをしますか?それとも、毎…

しーごーとーのーぐーちー

いろいろ書きたいことはあるのに、いざPCの前に座ると愚痴しか出てこないみはるです。こんばんは。本当は4月に行われる上司との面談?が今日行われました。 今まではたいてい適当なこと言って終わりだったのですが、今回はちょっと愚痴というか悩みが多す…

気が付けばあれから二年

意味深なタイトルで始めてみましたみはるです。こんばんは。スマホの契約更新月ってだけですごめんなさい。 以前の機種編はちょうどiPhone SEが発売の日。5Sの更新期限がちょうど発売当日と重なっていたので、あわよくばSEにそのまま移行しようと思ってい…

世間一般の人はなぜそんなに趣味とかあるのか

最近毎日10時帰宅のみはるです。こんにちは。いつも思うんだけど、仕事帰りにジムとか行く人って何時に会社出てるの?もしかして定時とかいう都市伝説ですか? 自分にとって趣味といえるほど日常的にしているものはゲームくらいしかないのですが、なんかブロ…

人の気持ちがわからないからコミュニケーションがある

友人から人間関係?で愚痴を聞かされたみはるです。こんにちは。みんなが譲り合える世界が一番平和だと個人的には思います。 その友人は中学校の教員をやっておりまして、担任をしているクラスで女子の喧嘩が勃発しているらしいです。先週も、同じ日に喧嘩し…

ツールを買っても生活が変わるわけではない

しかしガジェット?を買うときには何か期待をしてしまうみはるです。こんにちは。 iPadを買ってよかったなと思うことは、所有欲が満たされていることかもしれない。 iPadを買ってから、いろいろな人に見せてダイレクトマーケティングみたいなことをしている…

「ゲーム買うよりまし」という最強の言い訳

あっという間にiPad買ってまいりましたみはるです。こんにちは。 今この更新もiPadで行っています。 とか言いたいんだけど、いつも通りsurfaceです。 いや、設定とアプリ入れただけで終わったんですよ!そして、まだキーボード用意してないんですよ!それに…

こうはなりたくないと思っていたのに

気が付いたら自分がその人と同じことをしているみはるです。こんにちは。 人は所詮、自分が受けたことしか他人に返すことはできない(絶望) 忙しいときにくだらない話をする 他人に上から目線で余計なアドバイスをする 自分ができることを突然アピールし始…

突然のさぼり期にはいった

毎日何もせず過ごしていますみはるです。こんにちは。 絵もプラモもタイピングもやってない!!!! 15min30daysとかも自分の中ではすごく続いた方なんですが、ここ1週間くらい何もやってません。仕事が忙しいのもありますが、時間が全くないわけではないん…

RG作ってみたらフレームが意味不明だった(誉め言葉)

最近、ガンダムバーサスでフリーダムガンダムを使っていて、プラモを買ってしまったみはるです。こんにちは。なんかちょいちょいプラモ熱が出始めている気がする。 基本的に今まで作ったプラモはHGで、お手軽にささっと素組みして終わっていたんですが、ち…

なんとなく気分がすぐれないのはなぜ?

ゴールデンウィークが全然ゴールデンじゃないみはるです。こんにちは。3連休とか、出勤出勤休みで、全然連続していませんでした。いつも混んでいるバスがガラガラで、世間は本当にゴールデンなんだなぁと感じましたね。悲しい。 最近、仕事でも家でも頭の中…