みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

風呂とサウナと私

 ストレス発散…というか、気分転換したいときに何をするか聞かれたら、迷わず「風呂に入ること」と答えたいみはるです。こんにちは。

 

 自宅の風呂がなかなか狭いため、温泉だとかスーパー銭湯とかに行くと通常の3倍以上の回復効果を感じます。とくに、昨年あたりから好きになったサウナ。気分すっきり、体ぽかぽかで、2日ごとくらいに入りたい勢いです(毎日は嫌)近所の銭湯に行こうかと思う日もあるのですが、昔湯沸かし器が故障したときによく通っていた近所のところがマンションにメタモルフォーゼしてしまったのでためらってしまうんですよね。新規開拓はちょっとつらい。よく利用している駅前にも手ごろなサウナがあるのですが、そこも…なんか…行きづらくて… 家の近くまでくると、「もう家帰ったほうがはやいな」ってなりますよね!

 

 というわけで、3連休最終日の今日は、自宅の風呂に2時間ほど入っていました。kindle paperwhiteを持ち込んで。Ankerのスピーカーで音楽を聴きながら。優雅な時間でした…(満足) おかげで体もなんだかリラックスしている気がします。時々寝そうになってたけど。やっぱりゆっくり入るって大事だよなぁ・・・としみじみ感じた祝日でした。あ、新成人の方おめでとうごうざいます。

 

 

今日の1枚

f:id:siroisuiseio124:20180108221518j:plain

アイドルマスターより四条貴音

 2しかやったことがないにわかなのですが、貴音大好きです。もう見た瞬間(選ぶしかない…っ!)と感じたほど、見た目もキャラも声もドストライク。ただ前はかっこいい系やミステリアス系な歌が多かったのですが、最近はかわいい系の演出?が多く、今回模写するイラストを探すのも大変でした。結局なんというか何度も見たことある絵に。以前モバゲーのポチポチゲーやってた時もそうなんですが、公式さん!もっと!かっこいい絵を!描いてください!かわいさはたまにでいいんですよ!きりっとした感じの絵がすごい少ないんです!かっこいい系が欲しいんです!プロジェクトフェアリー時のキャラを僕は求めています!!!!

 と、思わず日頃の気持ちを吐き出してしまいました。今日は、手の部分はまぁまぁ似た形になったとは思うんですが、下半身がなんか変だったり、元の絵を比べると顔の向きとかが全然違ったりで、昨日の絵とはまた違った課題がわかりましたね。結局ぼちぼち直していくという方針に変わりはないのですが。

 

 あと今日は、PCで絵を描くときに、消しゴムが近くにだしっぱになっていて、思わず使っちゃうという貴重な経験をしました。3回くらいやった。一人で恥ずかしくなりました。。。明日からは仕事が始まりますので毎日描けるかはわからないのですが、頑張っていきたいと思います。まぁ達成できなくてその日で終わるよりは、とびとびでも描いたほうがいいと思うので。気楽にいきます!