みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

アイドルマスター本家?のライブに行ってみたい

 最近何の絵を描くか悩み、結局貴音を描きたくなってしまうみはるです。こんにちは。

 

早速ですが今日の1枚

漫画版アイドルマスター4巻より模写

f:id:siroisuiseio124:20180112005043j:plain

 体部分がどうしてもガタイがよくなってしまうのが残念。。。無意識に自分に似せてしまうという話を聞いたことがあるので、痩せるしかないかなとか思っております。漫画の絵を見ると、だいたい同じ長さなんですが、自分で描くと首長族に見える不思議…相変わらず、描いた直後は「俺上手くね!?」とか思っております(笑)アップすると冷静になれますね。

 

 漫画の貴音が響の家に泊まる話は、何度見ても良い…6巻できれいに終わりましたが、絵もストーリー好きだったので続いてほしかったんですよね。デレマスとか、ミリオンライブ?の話についていけてない人間なので、昔のコンテンツを何度も見返したりするのが多いです。というかキャラ増えすぎて追えないんですよ!どんどん増えすぎなんですよ!だから、最近の曲とかもあんまり調べてないんです。

 でもつい最近、本家メンバーだけのライブがあったということを知り、ちょっと行ってみたい気持ちが強くなっています。ライブとか行ったことないんですが、ペンライトは買うとして、掛け声とか覚えなきゃ怒られちゃうんですかね?