みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

ガンダムAGE視聴開始

 Netflixでいつの間にかガンダムAGEが配信されていたので、今更ですが見始めましたみはるです。

 テレビ放映当時は、やっぱりあの絵柄が受け入れられなくて見なかったのですが、友人が「意外とっていうか、普通に面白かったよ!3人目出てくるまでは!」といっていたので、いつか見ようとは思ってたんですよね。

 そのうえ、ガンダムバーサスというゲームでゼイドラという機体を買って使っているので、ちょうど見たい欲が高まっているときでした。

 

 とりあえず今のところ、Xラウンダーという単語が出てくるくらいまで見たのですが、面白い。だいぶ面白い。AGEシステムチートすぎるけど。あと、ちゃんと見たことによってタイタスの穴から出てるとげとげの意味が分かりました。f:id:siroisuiseio124:20180114233207j:plain(マキブ公式HPより)

 

 これ、ビーム兵器だったんですね!敵を串刺しにしてて、めっちゃ焦りました。あと、ラリアットで胴体真っ二つにしたのも予想外すぎて思わず笑ってしまった。ノーマル状態で全然ダメージ与えられなかった敵の硬さどこ行った…最初は、暴走状態みたいにエネルギーが制御できるギリギリで戦っているのかと思ってました。抑えきれないパワーがあふれ出る的な?

 とまぁAGEを見て、タイタスの強さを知り、影響されやすい僕はさっそくカジュアルマッチでタイタス使い目指して練習を始めました。スパローは使いません。てか使えません。

 そろそろゴッドとマスターがDLCで出るので、300コスか400コス練習しなきゃいけないんですよねー。相方がめっちゃ好きだし。絶対即買いするし。

 そんなわけで、最近AGE系モビルスーツの時代が来てます。(自分の中だけで)

 

今日の1枚

 勇気凛々、直球勝負!キュアマーチ

f:id:siroisuiseio124:20180114212314j:plain

 もともとプリキュアとかあまり興味なくて全然見ていなかったのですが、高校生の時、日曜朝のバイトはプリキュア5のOPを目安に家を出ていたのが始まりでした。OPが始まったときに家を出れば間に合うけれども、OPが終わった後に出ると電車の都合上遅刻するという。そこから始まって、5gogoで追加されたミルキィローズが気になって5系を借りて見て、映画を見て…と、結局全部見たのは初代、SS、5、5gogoの4作。スマイルは5話で止まっております。なぜかというと。。。キュアピースのキャラが苦手だったから!!!いやもうほんと…なんかあれ受け付けなかったんですよ…改めて見ようとするとわざわざ借りなきゃいけないので、見たいけどまだ見れてないというのが現状です。川村さんのプリキュアワークスせっかく買ったんで、ちゃんと見たいんだけどなぁ。

 

 さて、絵のほうに話を向けますと、手をすごい意識したから、多少手っぽく描けたのではないですかね。その代わり、体の前のほうから腕が生えていたり、パース適当で大きさも変だったり。(まぁパースはまだ全然わからないんですけれども)あと左足も太くなってしまったんですよねぇ。腰との接続がまだわからない。服着てるとどうなってるのか想像できない。ところどころ、まだ部分だけしか見れていないところがあるなぁという感じです。てか毎回それかいてる気がする。まぁでも今回の絵で上手くいったなと思うのは、シルエットでなんとなくそれっぽいところ。あとは顔の向きがそれっぽく描けたところです。首は長いけど、顔が大きくなりすぎるような問題は発生してないように感じています。

 あと、今日は多少時間があったので色も塗ろうかと考えたのですが、めっちゃ時間かかりそうで辞めました。いつもカラー絵あげている人はどんな魔法を使っているのだ…

 とりあえず、移動中とかに色の塗り方を調べてみたいと思いました。