みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

届かないユメを追うさっちんアームEX

 またメルティブラッドをやりたくなってきたみはるです。こんにちは。

 

さっそく今日の1枚

 

f:id:siroisuiseio124:20180117000520j:plain

月姫メルティブラッドより、弓塚さつき

メルブラの対空アームのドット絵を見て、キャラ絵を見て、描きました。だから、いつもの模写とは少し違います。ほんのちょっとだけど。

 

思ったこと

 ドット絵を参考にしたからか、バランスはなんとなく似せてかけたのかなという印象です。ただ、右手がめちゃくちゃ細くなった。思い返してみればここを描いている間はあまり縮小してみなかったなぁ。他のところは気を付けていたのに。。。靴とか足の向きとかに違和感を感じるので、四肢を…四肢を練習しなければ…どんな練習がいいんですかね?

 

メルブラの思い出

 さて、メルブラは僕自身中学生のとき、アクトカデンツァを始めまして、verBでめちゃくちゃ練習した結果ゲーセンでも勝てるようになっていました。しかし、ようやっと店舗大会優勝とかしている友人に1本とれるようになっていたところにリリースされたアクトレスアゲイン…使用していた都古の起き攻めができなくなるわ、システムが覚えきれないわで、ほとんどやらなくなりました。結局、家庭版を購入して、ちまちまやる程度。そこで練習を始めたのがさっちんなんです。

 さっちんを使い始めた理由としては、まず声が良い。そして、EX対空アームの範囲がマジパナイ。あとは、コンボをしっかり決めればダメージを稼げるところですかね。

友人が制服秋葉で大体4000後半のダメージを持っていくので、それに対抗するダメージ量が必要でした。結局数回しか勝ったことはありませんが、1年に2回くらいいまでもやります(笑)