みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

ジョーカーのカッコよさはどこにあるのか

 烈火の炎のパチンコが出ると聞いてワクワクしていた時が懐かしいみはるです。こんにちは。期待させといてあの絵はひどい。せめて似せる努力をしてほしかった。

 

とりあえず今日の一枚

烈火の炎より、麗十神衆のジョーカー。

f:id:siroisuiseio124:20180118003415j:plain

 関西弁とか、お気楽キャラで強いとことか、重力を操るとか、最期のとことか。何から何までかっこいいですよね。こんな大人になりたかった…でも、どこがかっこいいの?と言われてうまく答えられるじしんはありません。うまく表現できるひといますかね?

 

 さて、絵についてですが、中学校時代とかに何度か模写した経験があるので、そこまでバランスが崩れることなく描くことができました。もしかしたら今までの絵も、もう一度模写したらもう少しうまく描けるのかな・・・?

 手はちょっとこういった模写を続けてもうまくないまま進みそうなので、ヒトカクの本をkindleで買ってみました。ただ、手というより体全体が主だったので、サイトも見ながらやろうかななんて考えています(笑)

 でも、ああいった練習ってどうしてもアナログでやるって印象があって、PCで描くのが苦手です。ペーパーライクフィルムでも買おうかしら…