みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

自分の好きなキャラほど丁寧に模写するから上手にかける説

 CCさくらクリアカード編を見れる方法がわかり、超はしゃいだみはるです。こんにちは。

 何気なく開いたAmazon Fire StickのAbemaTVで、ビデオを何気なく見てみたら、1週間見れるってことがわかりました!AbemaTV最高!でも早くPS4で見れるようにしてほしい!(笑)

 

というわけで今日の1枚

 

f:id:siroisuiseio124:20180121191437j:plain

 いやー。やっぱよかったっすね。まぁ僕はさくらちゃんより、知世ちゃんとケルベロスが好きなんですけども。知世ちゃんの相手を慮る様子が少し映って、とても満足です。ちゃんと相手のことを思って行動するって、なかなか難しいことですよね。自分に足りない能力だからこそ、憧れるのかもしれません。家事もうまいし、お金持ちだし、かわいいし、歌もうまいし、コミュ力抜群だし。。。難しそうだけど、今度チャレンジで描いてみようと思います。

 

 絵の感想としては、まぁバランスはよくかけたかなと。髪もパッと見うまい具合に描けていると思います。ウォーミングアップ?として箱とか丸とか描いたからなのかな?バランスの方は、午前に描いて午後に見直しをしたからなんですけどね(笑)最初はもっと寸胴な感じになってました。ただ、脚とかは元の絵でよく見えなかったので、なんか変な感じになってるかなと思います。あとは手ね…ヒトカクの本見ながら練習しても、まだ体全体ばっかで手は出てこないんですよね…サイトを見ながら、やってもいるんですが…まだまだわからんことばっかです。とりあえずちょくちょくやっていきましょう!