みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

有料でもいいから使いやすいwindowsソフトがほしい

 動画ファイルから音声ファイルを抜き出すソフトがセールで120円だったんで思わず買ってしまったみはるです。こんにちは。

 いざ使ってみると、シンプルなので使いやすさは抜群ですが、副音声のファイルをどう抜き出すのかわかりません。主にその目的で買ったのに。。。オーディオコメンタリーを聞きたかっただけなのに…

 

 社会人になり自分で安定して収入を稼げるので、信用できないし広告めっちゃ出る無料ソフトよりも、ある程度しっかりしている有料ソフトを買いたいと思うようになりました。だってフリーソフト入れてるとプラウザとか変なウィルス対策ソフト入れられるから…まぁちゃんと開発されたソフトを無料で配ってもらっているということである程度は仕方ないとは思いますが、正直煩わしいです。ただ、有料だからちゃんとしてるってならないのも難しい話ですけどね。

 

今日の一枚

 だかしかしよりサヤ師。漫画版を見ていてかわいいなーとか思ってましたが、アニメ版で声優が沼倉さんではまりまくっててまた好きになりました。基本さばさばしてる感じの女の子好きです。やっぱ自然体で話せるって大事ですよね!!

 

f:id:siroisuiseio124:20180123001510j:plain

 顔がちょっと大きくなって、元絵のうつむいてる感とかも出せませんでした傾いてる頭難しいんすよ!見てわかっても、描こうとするとわからないんすよ!そこらへんが課題かなと思います。修正しようと思ったけど、髪の毛が変になりそうなのでやめておきました。あとはキャンバスサイズに合わせて絵が描けません。最初に頭のアタリ?をとるんですが、めちゃ大きいかめちゃ小さいかになってしまいます。デジタル万歳・・・!

 ただ、今回は模写とは言えど足のラインはうまく描けたのではないかと思います。足好きだから!きっとそのせい!!(笑)ふくらはぎのラインと、ひざ上のちょっとへこむ感じのラインが好きです。

 

 

 明日は仕事が忙しそうなんでちゃんと描けるかわかりませんが、引き続き頑張っていきたいと思います。