みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

データ入力において音声入力は最強かもしれない

めんどくさいデータ入力を音声入力でささっと終わらせたみはるです。こんにちは。

定期的にただ紙の情報をデータに残す作業があるのですが、今日家に持ち帰り音声入力で終わらせたらいつもの倍以上の速度で終わらせました。後半の入力ミス増加による延長も全然なし!エンターとかタブとか自分で入力する必要がありますが、めっちゃ便利ですね。ただ、恥ずかしくて職場ではできないというwまぁ家に持ち帰って楽する生活をしていきたいと思います。

 

今日の一枚

f:id:siroisuiseio124:20180130005005j:plain

Fateよりバゼット・フラガ・マクレミッツ

カッコよさが表現できなかった―。バゼットといえば、Fateの格闘ゲームが出たころ、バゼットが使える上にコンボがかっこいいと聞いてはしゃいでいた思い出と、PSP版でコンボが一変していた恐怖を思い出します。フラガラックも設定マジかっこいいよね!

絵としては今日なに描こうか考えてなかったので、とりあえずバゼットでいいや感がにじみ出ている気がします。バランスも良くないしね。とりあえず明日は何書くかしっかり考えていこうと思います。