みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

手の練習をしてみた

f:id:siroisuiseio124:20180212013118j:plain

 ヒトカクの本買ってよかった!と今日ほど思ったことはないかもしれない。確実にちょっとレベルアップした感がありますよ!握りこぶしそれっぽく見える!やばい!手に見える!すごい!特に、中指がえらい。中指が長男。っていう表現がすごくわかりやすかった。しばらく前に練習したときはすごくつまらなかったんだけどなぁ…もしかして画力が上がっているのかも??

 

今日の一枚

f:id:siroisuiseio124:20180212013124j:plain

蛇崩乃音NBバージョン模写。また、手と足は見えてないカットです。←さぼりました

 いやー。全部入っている絵ってなかなかないんですよね。あっても、なんか服とかでごちゃごちゃしてたり、絵が小さくて参考にしづらかったりするので、アニメとか見て描くとどうしてもバストアップになりますね。

 

 今回は、手の練習をした後に描いたからか、いつもより線が描きやすかったです。あとはいつも苦手な首の接続部分があまり違和感なく描けたのでよかったっす。後頭部が大事ですね!時間がない平日は厳しいけれど、時間があるときはウォーミングアップしてからお絵描きしようかなと思った一枚でした。