みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

おすすめをするなら情報は詳細に伝えるべき

久々に友人と遊んできたみはるです。こんにちは。ボーリングに行った後に寿司の時間無制限食べ放題行こう!となったんですが、そこでちょっとトラブルが。

 

 友人Aが一度行ったことあるという話で、4人でそのお寿司屋さんに向かったわけですが、ボーリング後の夜8時くらい。おなかぺこぺこなわけですよ。さあ着いたぞ!とわくわくしながら注文してみると、全く出てこない。全然出てこない。小出しにしてくれればいいのに10分位しても出てこない。(握ってるのが一人だったのでしょうがなくはありますが。)あまりそういうこと言うメンバーじゃないんですが、思わず誰かが「なんか出てくんの遅いね」とつぶやいたそのとき!Aが衝撃的な一言を。。。

 

「え、うん。出てくんのめっちゃ遅いよ。だから時間無制限なんじゃん。」

 

聞いてねえよ!と総ツッコミ。口には出しませんでしたが、まじ意味不明ですよね。おすすめするなら先にちゃんと言えよと…その上、ようやく出てきたと思ったらなんと、注文の単位が一皿ではなく一貫。あれだけ待った寿司が一瞬でなくなり、また数分間待たされることになりました。。。。

 

結局、寮生活で門限がある友人Bは10皿分も食べられず帰り、残りのメンバーもそこまで食べられずに帰宅することに。回転寿司行った方が時間も早く、量も食べれて、その上安かったのに・・・と悲しい結末になりました。デメリットの情報って、しっかり伝えないと大変なことになりますね。という教訓でした。

 

ちなみに、友人Aは「この前来たときは皆そんな食べないメンバーだったからゆっくりで問題なかったんだよ。そんなみんな食うと思って無かった。」とのこと。食べないメンバーで食い放題行くなよ!というツッコミと、食べ放題だから昼飯減らしてきたんだよ!というツッコミの、どちらを選べば良いかわからずただただむなしく帰って来ました。回転寿司なら九時に帰れたのに…なんで11時にならなきゃいけないんだ・・・

 

 

というわけで昨日の1枚

 



f:id:siroisuiseio124:20180213121835j:image

遊びに行ったのでパソコン使わず落書きしていた絵を。ツイッターで流れた写真を模写したんですが、誰の写真かはわからずじまいだった。。。

 

顔と目のバランスとかは上手く描けたと思うのですが、髪の毛をどう描いていいかわからず、ぐちゃぐちゃしてしまいました。まぁでもその練習はしばらく後かなと思います。