みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

更新さぼっていましたが絵は描いておりました

時間がなかったみはるですこんにちは。

 

更新なかった時のこと

①モンハンストーリークリア

②バーフバリ視聴

③立方体の九九

 

 

①モンハンストーリークリア

 

 はい。約一週間でクリアしてきました。友人の手伝いを有効活用して!w

チャージアックス強いっすね。

 

最終装備は ガード性能5 砲撃2 装填1 攻撃2 回避距離1

 

性能と装填は外せない!!絶対必要でしょ!って感じでつけ、ついでに砲撃2をつけました。最終的に胴体が空いたんですが、ずっとボーンaで進んでいたので、お腹見れないと悲しいなぁと思いどーべるに。

 

あとはダブルクロスからずっとつけてる回避距離を装飾品でつけました。今回、装飾品がランダムなのが辛いですが、とりあえずハンターランクを上げながら、装填とか性能のを手に入れられたらなぁと思っております。

 

それにしても今回は、ほとんど検索せずネタバレ全くなしで進めていたので、新しいモンスターが出てくるたびに楽しむことができました。クシャとテオは出るのわかってた

 

けど、めっちゃカッコよかったです。そしてラスボスのハラハラ感。切るタイミングがわからず逃げまくっていたので、結局2乙の30分以上かかるというギリギリクリアとなりました。とりあえず装飾品を集めて、片手と笛を試してみようと思います。

 

 

 

②バーフバリ視聴

 

ツイッターでふぉおろーしている方々がめっちゃバーフバリ推していたので、ついつい見てしまいました。結論から言うと、めっちゃ楽しかった。なかなか2時間テレビの前に座って見ることはないのですが、苦痛を一切感じずに見ることができました。ところどころCG!って感じの映像もありましたが、それはまぁいいかなと。戦闘シーンがバリエーション多く、飽きずに見ることができるのですが、その中でも好きなのは二人で弓を使って敵を撃退するところ。あれめっちゃカッコいいですよね!もう一度見たくなりそうな予感もするので、もう2000円で買っちゃってもいいかなと思っているところです。

というわけで今日の一枚

f:id:siroisuiseio124:20180224231531p:plain

バーフのつもり。

ちょっと、猿人っぽくなっちゃったんですが、なかなかうまく修正できませんでした。下手ってつらい。あとは首が長くなっちゃいましたね。でも、描き始めたときよりかはうまくなってる!という言い訳のもと頑張っていきたいと思います。

 

 

③立方体の九九

 

なんとなく見様見真似で練習していますが、なかなかわからないっすね。消失点がうまくわからない。またいろいろ検索しながらやってきたいと思います。