みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

もしかしたら今日は調子がいいのかもしれない。

本日は2枚。

 

f:id:siroisuiseio124:20180227225400j:plainf:id:siroisuiseio124:20180227225403j:plain

 

 

アイドルマスターより千早と美希。もちろんいつも通り模写です。アニメファンブックより。

 いつもなら美希の頭部分みたいに、傾いてる首が全然うまく描けないんですが、今日はなんかすごくすんなり描けました。一体自分に何があったというんだ…しかしこの二つの前に描いた春香は首長族になっております。

 

 傾く部分は支点?関節?が首とつながっている部分。というのはわかっておったのですが、今日はなんか違和感なくずらすことができました。もしや日頃の練習の成果?とか思ったり思わなかったりしているところです。しかも、そのあと描いた千早もなかなかいつもより違和感がないっていうね。うれしい限りです。

 

あとはあれですかね。アニメ私塾の動画や本で何度も出ている「単純化する」というのをいつも曲線で描いていたのですが、多角形のようにして描いてみたのが大きいかもしれません。でも頭うまく描けたのはそれ関係ないから!(うるさい)

 

とにかく、この出来事が成長と捉えられるように明日も頑張っていきたいと思います!