みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

色塗りを考えると1日に1枚は難しいかもしれない

 二日連続寝落ちで全然更新できなかったみはるです。こんにちは。

 

 前回色を塗ってみたところ「どう塗ればいいか全然わからん!」となりまして、練習し始めたわけなんですけれども…簡単に塗っても1日1枚は難しいかもしれないと思い始めました。色の感覚が全然なく、

 

「これかな?あれ、違う…じゃあこれかな?」

 

なんてことを繰り返しているわけです。思えば学校の美術の時間、絵の具混ぜすぎて汚い色にしまくってたなぁ…色彩感覚ってどう鍛えればいいんですかね?

というわけで苦労した昨日の一枚

f:id:siroisuiseio124:20180304095830j:plain

 

またもやモンハンの自キャラです。前よりもバランスよく描けたんじゃないですかね?(かけた時間は4倍くらい)色を塗ってて思うのは、線画を丁寧に描かないとめんどくさいということ。端っこがちゃんとふさがってなくて、バケツでどーん!ってできないのが大変でした。まぁ最初はバケツの存在すら忘れていたのですが。盾がなんかだっさくなってますが、まぁ体はバランスよく描けたのでよかったなと思います。これアイコンにしておこうかな…

 

モンハンの方は無事進んでおりまして、今HR35で装飾品集めをしております。そろそろ別の武器を…と思い、笛を作成中。弱い弱い聞きますが、まぁそれも楽しいよねということで。モンハンも練習も頑張っていきたいと思います。