みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

練習はしていたけれど上げるような絵がなかった

 ここ2日くらい、四角と丸をずっと描いてましたみはるです。こんにちは。なんか人型のものを描こうと思っても全然描けませんでした。

 

 バランスぐちゃぐちゃ、線と線がくっつかない、目がこめかみあたりについてるなど・・・更新した方がよかったのですが、なんかちょっと恥ずかしいレベルの絵だったので・・・それに、何の絵を描こうか迷いましたし。

 

 そして、本日は最終的にランダムでお題を与えてくれるサイトで何を描けばいいか教えてもらいました。結果、

 

ポニテチアリーダーがおどろいた顔して手を振っている絵」

 

というお題が出まして、「手を驚きながら振るってどういう状況!?」とか思いながら描いてまいりました。というわけで今日の一枚

f:id:siroisuiseio124:20180307012604j:plain

 

 応援中に何かあったんですかね?w

一応写真を検索して上半身は参考にしましたが、みんなジャンプしてる画像だったので下半身は自力で描きました。まぁバランスわるくなってますよね。脚短い気がするし。ただぱっと見の印象はそこまで悪くないはず!色の効果もあって!(笑)

 

もしかしたら、明日からもお題を使うかもしれません。他の方々は皆さんどんなのを描いてるのかな?情報収集したいと思います。