みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

気分転換?に動物絵を練習

気まぐれで立ち寄った図書館に、「動物の描き方100」なるものがあったので、借りて練習してみたみはるです。こんにちは。

 

という訳で今日はアナログ絵というか鉛筆絵!


f:id:siroisuiseio124:20180308204147j:image


f:id:siroisuiseio124:20180308204201j:image

 

ネズミが一番上手に描けたかなぁ・・・

基本的に説明なし状態なので、ほぼほぼ模写です。最初に丸でアタリをとって、それに少しずつ描き足していくかんじ。著者の方が描いた絵しかないので、最終段階でアタリから突然レベルアップするのがきつい。目をどの辺に置くとか、何を意識してアタリをとるかとか全然描いてません。見て感じろってこと?

 

ただ、鳥とかは初めて描いたわりに上手にできたと思うので結構自分の練習課題としてはちょうど良いのかもしれない。いつも説明ばっか読んでて実践することは少ないし。ちょっとずつ、描いて覚えていけたらなと思います。