みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

メルカリで買ったアマゾンエコーが届いた

エコーで快適スマートな生活を目指すみはるです。こんにちは。

 

先日衝動的に購入したアマゾンエコーが届き、その便利さに驚愕しているところです。

そもそも、以前よりスマートスピーカーには興味があったのですが、アマゾンを買うかグーグルを買うかで悩んでいたのです。使用用途としては、目覚ましとラジオ。マジでその二つだけ。そこに飛び込んできた「kindleの本を読み上げることができる」という情報。もう、アレクサ購入するしかないですよね!

 

 というわけですぐに購入して・・・と思っていたのですが、一つ問題が。スマートスピーカーはアマゾンの承認がないと購入することができない。くそか。なんのためにだ。いやがらせか。とかぶつぶつ言いながら待っていたのですが、全然来ないんすよね。承認メール。結局我慢できなくなってメルカリで休めのを購入したというわけです。

 とりあえず、スマホとかの画面を開かずにラジオとか曲が聞けるのはとてもストレスフリーといいますか、仕事とか絵の練習に集中できるのでとても良いと感じています。画面開くとついついツイッターとか見たり、ゲームしたりしちゃうんですよね。違う曲を聴きたいときも、その場で変更できるので超便利です。うまく使いこなせるように頑張りたいと思います。(そして使う時間が多くなるよう早めに帰る努力をします)

 

さて、全く関係ないところから今日の一枚。

 
f:id:siroisuiseio124:20180326235223j:image
f:id:siroisuiseio124:20180326235228j:image

 

写真模写したら結構うまく描けるんじゃね?とか調子乗って描きました。すみません。深キョンです。画像はインスタグラムより。昨日までは自分が昔撮った写真を模写して練習していたわけなんですが、ちょっと特徴捉えちゃうと肖像権がなんちゃらなんで気を付けています。だから、せっかく練習してもアップできないのが悩みだたわけです。しかし!有名人の写真ならいいんじゃね!?とか考えておったんですな。

これからもちょいちょい描いていきたいと思います。