みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

画面サイズ問題発生

ipad見ようと思ったら近くのヨドバシカメラには置いてなくてショックを受けたみはるです。こんにちは。

 

 代わりにiPadPro触ってきたんですが、めっちゃいいですね。逆に新型Proを待ってもいい気がしてきました。ただ値段がなぁー。仕事で使うとしたら、PDF読んで注釈とかメモ入れるのと、電子書籍関連がメインになると思うので、描き心地が試せないと決断できない…現在使用中のsurfaceがあるので絵を描くことは少ないと思うし。PDF関連もできるっちゃできるんですが、職場への持ち運びが重くて悩んでいたのですよね。あとkindle見にくい。

 今のところもう一つ、画面が小さいんじゃないか?という疑問が出てきています。ノートは大きい方が好きなタイプなので、いざ買って使ってみたら小さくてイライラする…なんてことがないように、しっかり検討していきたいと思います。

 

 

今日の一枚

f:id:siroisuiseio124:20180331015402j:plain

 壁に腕ついて話しかけてくる真(ちゃらめ)

今日気づいたのですが、なんか腰を小さくしてしまう癖があるらしく、下書きで腹と足が直通になってることが多いです。でも太くすると違和感が出てしまうんですよねぇ。縦と横のバランを早く覚えたいところ。

 あとはもう一つ、しわが全然わからないです。今回もポーズだけ真似てキャラを変えて描いたんですが、服装も想像なのでどうなるのか全然想像がつかず。。。ヒトカクの本読んで勉強します。