みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

お土産の価値は、値段ではない

先日沖縄へ旅行に行った同僚から、マスキングテープとさーたーあんだぎーのお土産をもらったみはるです。こんにちは。お土産を、自分に合わせて買ってきてもらえるのって幸せですよね。

 

 同期だからってのもあるとは思うのですが、自分の興味があるもの。自分が集めているもの。自分の好きなもの。日頃の会話や持ち物からそういったものを覚えていてもらえ、旅先でわざわざ思い出して考えてもらえるわけですから。ただ、自分がお土産を考えるときには、なかなか難しい問題でもあります。なぜなら、

 

わざわざ個別に買っていくべき相手かわからないから

 

 一応自分の中で仲が良いと思っている相手にはいろいろ探してお土産を買うのですが、相手が旅行に行ったときにお返し的なのがないと「あれ!?俺距離感間違えてた!?」となります。「個別にもらいたいと思ってる」のもありますがw

 

 とまぁ。そんな悲しい経験をしている分、個別にもらえた時のよろこびはひとしおになります。そんな人間関係がもっと増やしていきたいもんですね。

 

 

今日の一枚

 

f:id:siroisuiseio124:20180403003011j:plain

 今日もお題をランダムで出してもらって、絵を描きました。「胸を押さえているチュニックを着た内ハネの子」というお題です。チュニックってなんだ?とか、内ハネってこれでいいのか?とか考えながら調べながら描いていました。足なのかズボンなのかわからないのが反省点。あと、参考にした写真で左手が見えてなかったので、その部分があいまいにごまかしたなーと反省しております。でもまぁバランスいいよ。うん。

 

 

 ちなみに、使っているのはお絵描き訓練室

知識が全然ないので、有名なサイトなのかどうかもわかりませんがとても便利がコンテンツ盛りだくさんですね。今後も利用させていただければと思います。