みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

仕事に費やし一週間を切り抜けた

仕事に追われ全然アップできなかったみはるです。こんばんは。絵の練習全然できなかった分、土日で頑張った気がする!

 

というわけで今週の集大成!ドン!

f:id:siroisuiseio124:20180415234851j:plain

高橋聖子の写真集より模写。kindle unlimitedって便利ですね。グラビアの写真集めっちゃある。

今回は方から胸へのライン?つながり?が自然に描けたとひっそり喜んでいたのですが、描き終わってから見る足ちっさ!!!となってショックを受けています。ひでーなー。でもなんか、鎖骨の部分を描くとイメージしやすい感が出てきました。一歩前進!!

それと、薄めの色で下書きを描くことを覚えてから、スムーズになってきましたね。大体の形をとってから始めるので、今回服のしわにもちょっとチャレンジしてみました。まぁまぁうまく描けたんじゃないですかね。

 

平日はスケッチブックを購入いたしまして、youtubeクロッキーの動画見ながら練習していました。まだまだ恥ずかしいんでちゃんとアップできるようにしたいですねー。