みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

RG作ってみたらフレームが意味不明だった(誉め言葉)

 最近、ガンダムバーサスでフリーダムガンダムを使っていて、プラモを買ってしまったみはるです。こんにちは。なんかちょいちょいプラモ熱が出始めている気がする。

 

 基本的に今まで作ったプラモはHGで、お手軽にささっと素組みして終わっていたんですが、ちょっと興味があったので初めてのRGに挑戦しました。そしたらですね。すごいんですよ。一つのパーツで関節が再現されてるんですよ。ぱちっぱちっと切ったら、もう足のフレームになってるんですよ。技術力っていうの?すごいなーとマジで驚きました。とりあえず今日は足、胴体、頭を作成して終了。明日にでも素組は完成でき

 

ればなぁと思っています。

 

関係ないけど今日の一枚

f:id:siroisuiseio124:20180505005019j:plain

 

キュアマーチをまた見ながら描いたのですが、腕の太さがわからない!そして、胴体もよくわからない!元の絵を見て修正しすぎて結局よくわからなくなってしまったので、ポーズだけなんとなく見ながら、下書きをした方がいいなと感じました。あと最近人物描いてたんで、アニメキャラのスタイルに違和感バリバリで・・・気を付けたいものですね。