みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

人の気持ちがわからないからコミュニケーションがある

友人から人間関係?で愚痴を聞かされたみはるです。こんにちは。みんなが譲り合える世界が一番平和だと個人的には思います。

 

 その友人は中学校の教員をやっておりまして、担任をしているクラスで女子の喧嘩が勃発しているらしいです。先週も、同じ日に喧嘩している2人から相談を受けたらしい。先生って大変ですね・・・

 

 僕は基本的に、「人の心はわからない」という考えの人間です。だってみんな僕の気持ちをわかってくれないから・・・(笑)だから、学生時代は自分から話しかけることなどせず仲の良い友達とずっと遊んでいました。現状友達といえるの、5人くらいな気がします。基本的に人とのかかわりをわずらわしく思う人間なので、普通に生活するのは余裕なのですが、それだと仕事がまともにできないんですよね。そして、仕事を何年かしていてちょっと感じたことがあります。

それは

 

ときメモの爆弾処理は結構リアルだ

ということ。

 

とはいっても、ときメモ世代ではないのであまり詳しくはないのですが、ガラケー時代にアプリで「メインヒロインだけ攻略しよう」と思い始めたときの衝撃は忘れられません。

 

一定期間合わないと爆発して他のキャラの好感度下げるってなに・・・

 

と絶望してやらなくなってしまったのですが、女子とかのトラブルって大体そんな感じなんですよね。なにかしら起こるときには、必ずその子を見れていない期間があるんですよ。「そういえば最近一人でいるなぁ」とか、「違う子とつるみ始めたなぁ」とか思ってしばらくすると、大きな喧嘩が始まる。逆に、担任の先生とか部活の他学年の子が喧嘩が始まる前にうまく話を聞きだせれば収束していくように感じています。

 

 というか、会社でも同じようなことが起こっているんですけどね?(笑)

 

 大人になってもみんな誰でもかまちょで、共感してほしいんだなぁといろいろ考えた一日?でした。