みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

きっと僕は泣きたいんだ(ポエム風)

きっと僕は泣きたいんだ

毎日押し寄せてくる仕事の量に。

やりたいことをできない現実を目の当たりにして。

改善したくてもできない現状に。

 

きっと僕は泣きたいんだ

何が大事なのかわからない今に。

週末満足に休めずに迎える月曜日の朝に。

本音を伝えても本音を隠してくる相手に。

相談する相手の少なさに。

 

きっと僕は泣きたいんだ

自分自身の力不足に。

心の中で言い訳を繰り返す自分に。

手を抜いているのか、本当の実力なのかわからないことに。

一人でいるのが楽なはずなのに、誰かに突然頼りたくなる弱さに。

 

きっと僕は泣きたいんだ

記憶力のない自分に。

損得勘定でしか行動できない自分に。

他人から見透かされてしまう薄っぺらい自分に。

寝たらまた仕事が始まる現実に。

 

きっと僕は泣きたいんだ

こんなに泣きたい理由があるのに、どうすれば泣けるのかわからない自分に。

 

去年経験した、「自分でもよくわからないけど涙が止まらない」状態になりたい。ストレス解消には寝るのが一番という話だけれども、涙を流すときの心の様子は、他で替えることができないものだと思う。自分の心の止まっていた、固まっていた何かが流れていく感覚。なぜか落ち着く、ほっとできる感覚。別に毎日我慢を繰り返しているとか、辛くて辛くてもうだめだとかいうつもりはないけど、「今まで辛い時ってどうやって対処してたっけ?」と考えると、「泣く」という行為が最適解だと感じた今日この頃。どうも。ポエマーみはるです。

 

そろそろネガティブから抜け出したい。