みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

みんな何を考えて絵を描いているの?

絵の練習を早速したところ、どんなポーズを描いていいかわからないみはるです。こんばんは。

台風ということでほぼ1日家の中にいましたが、結局夕方ごろの豪雨で終わりましたね。

 

 家の中で特にやることもないので少し絵を描いてみたのですが、模写とかそういったものはできても、自分で新たに描くのって難しい。

まず描きたいキャラで悩み、

 

次にどんなポーズを描くか悩み、

 

ポーズが決まらなくてどんな時の設定で描くか悩み、

 

どんな角度で描くか悩み、

 

角度が決まっても参考資料が見つからず、

 

描いてみても線が汚く、

 

苦手なところを適当にごちゃごちゃに描いてしまう。

 

うーーーーーーーん。むずい!