みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

いつも僕はチャーシュー丼を頼んで後悔する

みなさんは行きつけのラーメン屋とかあるでしょうか?大学生とか、社会人なら一つくらいあるかもしれませんね。僕の職場周辺にはたくさんのラーメン屋が出店しています。まさにラーメン激戦区(多分)。そのなかで、よく行くお店は3件ほど。特にこだわりのない人間なので、その中には喜多方ラーメン坂内がランクインしております。チャーシューが美味しいからね。たいていは食欲が我慢できずにチャーシュー麺を注文するのですが、今日は久々だったこともあって、チャーシュー丼とのセットを注文しました。これね、いつも食べた後「失敗したな」って思うんですよ。僕の中のチャーシューのイメージって、やっぱり醤油スープにひたひたになっている状態の味なんですよね。スープの味を吸い込み、熱で油がとろとろになり、口に入れると油が広がる。そんなイメージをしているもんだから、チャーシュー丼の味付けが違いすぎてがっかりするんですよね。焦がしてるからちょっとガスのにおい?するし、別に熱々の状態で出てくるわけではないし、なんか肉が小さい気もするし、味も甘めのたれになっている。まずいわけじゃないんですよ。自分の勝手ないめーじと違うんです。僕のわがままなんです。だけど、食べて毎回思うんですよね。「白米の上にラーメンに入ってるチャーシュー乗せるだけでいいのにな。」って。きっと共感してくれる人はいるはず。まぁそんなこと言うなら頼むなって感じですよね。でもなんか目に入っちゃうとなぁ・・・坂内の戦略にまんまとはまってしまうんですね。すべては広告のせい!

あ、でもラーメンはマジでおいしいので食べたことない人はぜひ一度試してみてください。脂の多いチャーシューに当たった日には、心の中で創業者に感謝するレベルで感動しますから!

 

 

 

 

一か月さぼってましたがちょくちょくまた書いていきたいと思ってますが、結局見やすいように改行とか下線とか入れるとめんどくて書かなくなっちゃうのでだらだら書いてくスタイルにしたいと思います。