みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

仕事の始まり

朝職場に行ったら今日のやる気をほとんど失ったみはるです。こんばんは。うちの職場ブラックすぎる。(そんな深刻ではない

 

 始業が8時半なのですが、今日ちょっと準備不足のものがあって朝7時につくように行動していたんですよ。後輩が早く来るというのでサポートのために。もちろんいつもと全然違う時間帯のバス。朝早いくせに地味に混んでる。そして襲い来る体調の悪さ。もう今日仕事したくねえな!とか思いながら出勤したのですが、後輩以外にもなんともう3人も出勤していました。。。3人とも、今日処理すると帰りがくじくらいになってしまうからとのこと。仕事終わんないから朝早く来るってマジでバカげてません?考え方おかしくありません?なんか人生にワークしかないんじゃないのこの人たち・・・となりました。そもそも上司の仕事の振り方がおかしいんですよ。仕事できる人にはより多くの仕事がふられ、できない人にはほんとに楽な仕事しか行かない。そりゃみんな仕事しないでだらだらやりますよ!だってそっちの方が楽だもん!そのうえこっちより高い給料もらってるんですよ!なんか責任とかいろいろあるのかもしれないけれど、給料体系おかしいでしょ!!そして今の仕事の拘束時間は12時間以上という悲しい現実。仕事の量での給料けっていしようよー!

 

このままだと冗談抜きで仕事に一日が吸収されていく。。。