みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

自分のペースで仕事をするということは、誰かのペースを乱すということ

 乱された側の人間の愚痴です。完全に。

 

本来打合せとは一人一人が考えを持ち、話し合い、どの意見でいくのかを決定すべきだと思うのですが、うちの部署は違うようで・・・。部長のいうことにただはいはいうなずくだけの時間になっています。そういう私も赤べこのようにうなずくのみです。ああ働きづらい。もうハイかイエスか喜んでの選択肢しかないのであれば、いないところで勝手に決定してもらった方がうなずくだけの時間違うことに回せると思うんですけどね。今まで老害とか組織のがんとかいう言葉を「おいおい言いすぎだろ~」なんて余裕ぶっこいて見ていたのですが、そろそろ使う側に回りそうで恐ろしい限りです。

 いやだって全員集まれないそんなくだらない打合せに、違う部屋で別の仕事している人を呼ぶってなに?こっちにもやることあるんだけど?あなたのせいで予定狂ってるんですけど?あなたは定時に帰るかもしれないけどそのせいでこちらは残業なんですけど?って感じでもう最近上司が無理になってきました。同じ空間にいたくないもんね。めんどくさすぎて。