みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

他人のミスで発生する残業ほど虚しいものはない

 2時間ほど残業した結果、他人のミスということが発覚したみはるです。こんにちは。もうめっちゃ無駄な時間をすごしました…なんで上の方の人ってこっちが間違ってるスタンスで来るんですかね?「いやそれおかしいよね。」って言われてもねぇ?

 さんざん自分のファイルをチェックした挙句、上司が計画していたファイルが間違っていることが発覚し…これまた報告するのもめんどいよなぁ・・・計画間違えてたって今更言ってもなぁ・・・ってとこでなんだか憂鬱になっております。

 

今日の1枚

キルラキルより、針目縫。

f:id:siroisuiseio124:20180207013625j:plain

なんか後ろ重心になっちゃってますね。バランスがうまく描けなかった。足の位置直せばいけるのかな?

 

先日から、ペンタブのペンにぷにゅグリップつけて持ちやすくしたんですが、その反動からか筆圧が濃くなって線が太くなりがちです。とはいっても、細くしすぎると全然見えない線画になってしまうよなぁ・・・とか思ってます。皆さんはどのくらいの太さで描いてるんですかね?ちょっと調べてみようかな。