みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

普通に読んでいるはずなのに無意識に飛ばしてることってあるよね

絵の練習にとランダムのお題にチャレンジした結果、「テニスラケットで打つ体操着を着たどや顔の縦ロール」の、体操着部分を完全に無視してましたみはるです。こんにちは。

 

 世間はエイプリルフールネタで盛り上がっていますが、最近嘘を考える気力もなく自分の歳を自覚します。アラサーですからね・・・いや、正直言って嘘みたいな現実ネタがあるので、それを超えるネタが思いつかないだけなのですが。明日から思いもしていなかった業務変更がありまして・・・めっちゃへこんでおります。明日が来なければいいのに。

 

さて、最初に書きました今日の一枚

f:id:siroisuiseio124:20180401191533j:plain

 間違えてテニスウェアを描いたんですが、今見てみると下のスカート部分をズボンに変えればいい気がします。しわとか柄とか描いてませんし(さぼり)あと、右手なんかおかしくね?とは思うのですが参考に見た画像がこの持ち方だったんですよ。さすがに見間違いとかはないと思います。スピンかけたんでしょうということで。

 昨日今日と絵を見て素体を描く練習していたので、頭の位置とかバランスは多少改善されているのではないでしょうか。というかしていてほしい。ただ、漫画とかだと意外と全身入ってるポーズが少ないのが悩みどころ。ポーズ集が売られている意味が分かった気がします。まぁ、今はネットにたくさん転がっていると思うのでちょくちょく練習していきます。