みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

写真模写のモチベはあるけどキャラを描くモチベが起きない

なんかひたすら練習している気がするみはるです。こんにちは。なんか最近キャラ絵の模写をしていない気がします。イラストだと、作者の癖とかが出てるからなんですかね?でもとりあえず今のところは、「バランスよく人体が描けるようになる」が目標なので、無駄にはならない気がしますが。。。

 

というわけで今日の1枚

 

f:id:siroisuiseio124:20180416225803j:plain

 

岸明日香写真集より。遠近感をあまり意識せずに描いたので変な部分はあるかもしれませんが、やや顔がでかいくらいでぱっと見はよくないですか?ちょっとずつ練習の成果出てる気がしますね。まぁ、これを見ないで描くってのが難しいんでしょうけどね。

あとは、顔のアタリから頭の形を描くことに慣れてきました。サクサク描いて経験値を積みたいなーと思います。