みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

FGO三周年で納得がいかないこと

 いつの間にやら福袋とスカスカが来ていたので、とりあえず出るまで引いたみはるです。こんばんは。今回は個人的に軽傷ですみましたね。はい。


f:id:siroisuiseio124:20180731233951j:image

 スカスカは初日、増加した分のログインボーナス特典と貯めておいた石合計200ちょいを使い果たしまして絶望していたのですが、ツイッター企画で追加された60個でお迎えすることができました。

 

水着を控えているのにここまで追えたのは、「新礼装があと1枚で凸できるから・・・」という言い訳のおかげ(せい?)ですね。ただ、イベントさぼりまくっていたせいでスキル石が全然なくてレベル1のまま寝かしています。まぁ、ゲッテルデメルング進めてないから再臨素材すら全然ないんですけどね。。。

 

福袋は持っていないフォーリナーを求めてエクストラを引いた結果、巌窟王が宝具レベル2になりました。うんまぁ・・・今度水着も来るし・・・サリエリ一気に5枚重ねられたしいいかな・・・うん・・・

 

というかんじです。さて、タイトルのことなんですが、これ多分ほとんどの人が問題なく進められていると思います。

 

あのですね、僕1.5章全然進めてないんですよ。

 新宿だけクリアしたんですけど、なんかアガルタのストーリーが全然合わなくてですね。なんか中途半端のまま残りの二つを進めるのもなぁと思って放置していたんです。2章進めるのに全然問題ないっていうし。

 多分普通にプレイしている方々はもうとっくのとうに終わらせているとおもうので、「進めてないのが悪い」と言われればそうなんですが、ちょっと本当に納得できないんです。


f:id:siroisuiseio124:20180731234006j:image

なんでソロモンのメモリアルクエストできないの??

終わってない章のメモリアルクエストができないのは当然ですよね。当たり前です。でも、1.5章終わってないからってクリアした1章のクエストできないのおかしくないですか??なんでなんでどうして?順番通りでいいじゃん!!なんでそんな意地悪するの!?って感じです。せっかく一気に進めて昔を懐かしんでいたのにこれじゃあ・・・

 

なんか、どうでもいいことでもすっごく気になってイライラすることってありますよね~