みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

寝る前にちょっと描こうは罠

エグゼイドvsパックマン的な映画を見たらライダーの絵を描きたくなったみはるです。こんばんは。気がついたら2時間も経っていました・・・そんなに時間かけたつもりないのに。。。

 

 

 以前書いたように夏休み期間的なものに入り、ちょっとずつ絵を描いているわけなのですが、いかんせん時間がかかりますね。少し前までやっていた毎日15分のジェスチャードローイングが、練習にはもってこいだったんだなぁと感じております。第2回も始まったようなので、気が向いたらまた参加していきたいと思っております。

 

 

さて、エグゼイドの映画を見て描いて見た絵がこちら

f:id:siroisuiseio124:20180802011624j:image

はい。全然関係ない王蛇です。最近のライダーも結構好きなんですが、やっぱり自分が子供の頃見ていたライダーがカッコいいですよね。といっても、龍騎は小学校6年生でしたが・・・おもちゃは買えないまでも、カードをめっちゃ買ってましたね。モンスターカードだけ全て揃えた懐かしき思い出。どうしてもドラグレッダーが手に入らなくて、友達に交渉して龍騎サバイブのファイナルベント4枚と交換した覚えがあります。もう最終回間近で、サバイブ系のカードが入っているカードダスはたくさんあったんですが、ドラグレッダーが入っている第一弾(多分)が全く見当たらなかったのに。。。その頃から需要と供給の関係は身についていたんだなぁとしみじみ思います。結局最終回終了しても大切にしまっていたんですが、いつの間にかしまっていた場所から消えてしまい、家中探したんですが見当たらなかったんですよねぇ。今はどこに行ってしまったんだろうか。

 

とまあ話が脱線してしまいましたが、超綺麗に線画を描いたり、超丁寧に塗ったりしていない割に、時間だけがかかったので、今後絵を描くのは気をつけようと思います。おやすみなさい。