みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

CCさくらが見たいけど見れない

 どうも、CCさくら直撃世代のみはるです。こんにちは。小学生だったので、少女アニメとか何も気にせず見ていたなぁ・・・姉もいましたしね。特に疑問を感じていませんでしたが、このアニメがオタクの入り口かもしれないですね。

 

クリアカード編、とっくのとうに始まってました。BS以外で視聴する方法はないのだろうか…PV見ましたが、雰囲気残しつつちょっと今っぽい絵になってるのはええですね。ただちょっと、丹下さんの声を聴いて、もうちょっと早く新作出してくれていればよかったのに。。。という感想です。まぁ僕はさくらちゃんより知世ちゃんとケロちゃんが好きなので、そちらのほうが変わってないか気になっております。そういえば、中学校編ってことは担任の先生も変わるんですよね?あの先生と付き合ってた子はどうなるんだろう…漫画は読んだけど、出てきてたっけ?

 

 

今日の1枚

f:id:siroisuiseio124:20180110011026j:plain

 

クール教信者さんのおじょじょじょより、地獄巡春。

時間を気にして全然まともに模写できませんでした!反省!

もうちょっとよく見て書けばよかったなぁと思っております。

 クール教信者さんの漫画は、なんとなーくPixivでよんでいたものがアニメ化していることを知り、kindleで買い始めたのがきっかけでした。最初は、「旦那が何を言っているかわからない件」というものから。話のネタとか、キャラの見た目とかが好きなので、いまのところほとんど購入している気がします。次回はちゃんと描きたい!描けるようになりたい!あと、言い訳しないように気を付けます。