みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の時間を増やすほどに仕事が円滑に回らなくなる案件

今日はなんか全然仕事がうまくいかなかったみはるです。こんにちは。 もともと仕事ができる方ではないとわかっていましたが、現在趣味であるゲームと、趣味にしたいお絵描きと、仕事のバランスがうまくいかなくなっております。まぁゲームやめろよって話です…

データ入力において音声入力は最強かもしれない

めんどくさいデータ入力を音声入力でささっと終わらせたみはるです。こんにちは。 定期的にただ紙の情報をデータに残す作業があるのですが、今日家に持ち帰り音声入力で終わらせたらいつもの倍以上の速度で終わらせました。後半の入力ミス増加による延長も全…

絵をさぼったがAGEを見終わった

いつ来たのかわからないwindowsアップデート完了を待っていたら爆睡していたみはるです。こんにちは。今日アップデート結果を見てみたらスマホとの連携とかいうのが出て試しにアンドロイド版のランチャー入れてみたのですが、電池の消費速度が体感で2倍ほど…

寒すぎて頭痛

頭が痛くて昨日は即就寝しましたみはるです。こんにちは。 毎日描くという目標を持っていても、まずは健康第一ですよね!だから気にしない! それにしても、寒くて頭痛になるなんて今まで聞いたことはあっても体験したことがなかったので、とてもびっくりし…

コカ・コーラピーチを美味しいという人がドクターペッパーを薬という矛盾

世間の人々の「薬」の基準がよくわからないみはるです。こんちは。よくドクターペッパーを飲んでいると、「よくそんなもの飲めるね」「薬の味しない?」と言われるのですが、皆さんどんな薬を飲んでいるのでしょうか?僕の薬のイメージって、苦い粉末なんで…

とりあえず更新

今日の一枚 ロックマンゼロより、ゼロ。 画像書き出しして元のファイル消すというつまらないミスをしました。右足と左足の大きさが全然違ってしまった・・・

有料でもいいから使いやすいwindowsソフトがほしい

動画ファイルから音声ファイルを抜き出すソフトがセールで120円だったんで思わず買ってしまったみはるです。こんにちは。 いざ使ってみると、シンプルなので使いやすさは抜群ですが、副音声のファイルをどう抜き出すのかわかりません。主にその目的で買った…

自分の好きなキャラほど丁寧に模写するから上手にかける説

CCさくらクリアカード編を見れる方法がわかり、超はしゃいだみはるです。こんにちは。 何気なく開いたAmazon Fire StickのAbemaTVで、ビデオを何気なく見てみたら、1週間見れるってことがわかりました!AbemaTV最高!でも早くPS4で見れるようにしてほし…

あまり興味がなかった曲の作者が、前好きだったバンドのボーカルだった

ようこそジャパリパークへ(?)を作った人が、SoundScheduleのボーカルだったことを知り、少し興味がわいてきたみはるです。こんちは。獣フレンズとか、あまり興味もなく見るすべもなくスルーしてきたのですが、今日何気なくradikoでミューコミプラスを聞い…

ジョーカーのカッコよさはどこにあるのか

烈火の炎のパチンコが出ると聞いてワクワクしていた時が懐かしいみはるです。こんにちは。期待させといてあの絵はひどい。せめて似せる努力をしてほしかった。 とりあえず今日の一枚 烈火の炎より、麗十神衆のジョーカー。 関西弁とか、お気楽キャラで強いと…

届かないユメを追うさっちんアームEX

またメルティブラッドをやりたくなってきたみはるです。こんにちは。 さっそく今日の1枚 月姫・メルティブラッドより、弓塚さつき。 メルブラの対空アームのドット絵を見て、キャラ絵を見て、描きました。だから、いつもの模写とは少し違います。ほんのちょ…

早く帰ってきてもあっという間にこの時間

自分以外の社会人がどんな効率的な生活をしているのかとても気になるみはるです。こんにちわ。そんなたくさんのことはやっていないんですけどね?家に帰って夕飯を食べて、明日の仕事の用意をした後絵を描くだけの生活なのにあっという間にこの時間になって…

ガンダムAGE視聴開始

Netflixでいつの間にかガンダムAGEが配信されていたので、今更ですが見始めましたみはるです。 テレビ放映当時は、やっぱりあの絵柄が受け入れられなくて見なかったのですが、友人が「意外とっていうか、普通に面白かったよ!3人目出てくるまでは!」とい…

毎日書くことが予想以上に難しい

こんにちは。仕事舐めてましたみはるです。 休み中は、準備を早めにやっとけば絵を描く時間くらいとれるだろ!と甘く見ておりました。。。いや、実際絵を描く時間は取れるんですよ。寝るまでに1時間くらいは余裕があるんですけどね?疲れて寝ちゃうんですよ…

アイドルマスター本家?のライブに行ってみたい

最近何の絵を描くか悩み、結局貴音を描きたくなってしまうみはるです。こんにちは。 早速ですが今日の1枚 漫画版アイドルマスター4巻より模写 体部分がどうしてもガタイがよくなってしまうのが残念。。。無意識に自分に似せてしまうという話を聞いたことが…

仮眠延長戦(内容は全くない)

気がついたら朝の目覚ましが鳴り響いていました。みはるです。 寝過ぎました…夕飯を食べ、少し休憩してから持ち帰った仕事→絵の順で進もうと思っていたのですが、朝まで仮眠延長戦をしておりました…もちろん朝起きたら風呂・仕事の準備に追われ、全く絵を描…

CCさくらが見たいけど見れない

どうも、CCさくら直撃世代のみはるです。こんにちは。小学生だったので、少女アニメとか何も気にせず見ていたなぁ・・・姉もいましたしね。特に疑問を感じていませんでしたが、このアニメがオタクの入り口かもしれないですね。 クリアカード編、とっくのと…

風呂とサウナと私

ストレス発散…というか、気分転換したいときに何をするか聞かれたら、迷わず「風呂に入ること」と答えたいみはるです。こんにちは。 自宅の風呂がなかなか狭いため、温泉だとかスーパー銭湯とかに行くと通常の3倍以上の回復効果を感じます。とくに、昨年あた…

3Dゲーム酔い

カメラ操作がある3Dのゲームをやるとすぐ酔ってしまうみはるです。こんにちは。 最近友人とPS4でバイオハザード5を購入して協力プレイしています。今日も1時間ほどやってきたのですが、カメラワークが悪いのか、ちょっと気持ち悪い…6をプレイしたとき…

仕事本格始動の足音が聞こえてくる

正月ぼけで気が付いたらいつの間にか日付をまたいでいる。そんな毎日を過ごしているみはるです。こんにちは。仕事したくない! 今日は土曜日ということで時間があったために何枚か練習絵をかいていたんですが、なかなかうまくならないですね!(当たり前だけ…

落書き練習中

こんちは。絵がうまい人に憧れるみはるです。 仕事の合間にらくがきとかよくするんでですけれども、自分で見てて違和感がすごく、気になる…直したい!と思って、時間ができはじめた年末から絵の練習をしています。今までも何度か「ちゃんと絵を描ける」よう…

ラジオを聞き始めた理由と冬休み子供科学電話相談

年末に「どうすれば幸せになれるか科学的に考えてみた」という本を読んだみはるです。こんちわ。なんで読んだか?幸せになりたかったわけですよ! まあそれは置いといて、そこで初めて知った吉田尚記さんの存在。そこから、ラジオに対して興味を持ちはじめま…

ブログ初挑戦

明けましておめでとうございます。 そして、初めまして。みはると申します。 新年になりまして、今年の抱負として「発信力」と「文章力」を鍛えたいと思い、ブログを始めてみました。 趣味はゲームと読書とボーリング。最近、絵を描けるようになりたいなーと…