みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世間一般の人はなぜそんなに趣味とかあるのか

最近毎日10時帰宅のみはるです。こんにちは。いつも思うんだけど、仕事帰りにジムとか行く人って何時に会社出てるの?もしかして定時とかいう都市伝説ですか? 自分にとって趣味といえるほど日常的にしているものはゲームくらいしかないのですが、なんかブロ…

人の気持ちがわからないからコミュニケーションがある

友人から人間関係?で愚痴を聞かされたみはるです。こんにちは。みんなが譲り合える世界が一番平和だと個人的には思います。 その友人は中学校の教員をやっておりまして、担任をしているクラスで女子の喧嘩が勃発しているらしいです。先週も、同じ日に喧嘩し…

ツールを買っても生活が変わるわけではない

しかしガジェット?を買うときには何か期待をしてしまうみはるです。こんにちは。 iPadを買ってよかったなと思うことは、所有欲が満たされていることかもしれない。 iPadを買ってから、いろいろな人に見せてダイレクトマーケティングみたいなことをしている…

「ゲーム買うよりまし」という最強の言い訳

あっという間にiPad買ってまいりましたみはるです。こんにちは。 今この更新もiPadで行っています。 とか言いたいんだけど、いつも通りsurfaceです。 いや、設定とアプリ入れただけで終わったんですよ!そして、まだキーボード用意してないんですよ!それに…

こうはなりたくないと思っていたのに

気が付いたら自分がその人と同じことをしているみはるです。こんにちは。 人は所詮、自分が受けたことしか他人に返すことはできない(絶望) 忙しいときにくだらない話をする 他人に上から目線で余計なアドバイスをする 自分ができることを突然アピールし始…

突然のさぼり期にはいった

毎日何もせず過ごしていますみはるです。こんにちは。 絵もプラモもタイピングもやってない!!!! 15min30daysとかも自分の中ではすごく続いた方なんですが、ここ1週間くらい何もやってません。仕事が忙しいのもありますが、時間が全くないわけではないん…

RG作ってみたらフレームが意味不明だった(誉め言葉)

最近、ガンダムバーサスでフリーダムガンダムを使っていて、プラモを買ってしまったみはるです。こんにちは。なんかちょいちょいプラモ熱が出始めている気がする。 基本的に今まで作ったプラモはHGで、お手軽にささっと素組みして終わっていたんですが、ち…

なんとなく気分がすぐれないのはなぜ?

ゴールデンウィークが全然ゴールデンじゃないみはるです。こんにちは。3連休とか、出勤出勤休みで、全然連続していませんでした。いつも混んでいるバスがガラガラで、世間は本当にゴールデンなんだなぁと感じましたね。悲しい。 最近、仕事でも家でも頭の中…