みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェスチャードローイングを知らないが、#15min30days 参加中

ジェスチャードローイングを知らないのにジェスチャードローイングの練習しているみはるです。こんにちは。矛盾だらけの人生さ・・・(言いたいだけ) というわけで、最近はキャラ絵とかではなく、クロッキーカフェの動画を見ながら毎日15分間の練習を行って…

体調を崩した夜はにんにくが一番

がっつり風邪ひいて体調の悪さMAXだったみはるです。こんにちは。 最近、早く出勤しなければならないことになったり、新しい業務で時間がかかってなかなか帰れなかったりで、嫌な予感はしていたんです。 予想通りがっつり風邪をひきました。熱は測ってい…

楽しかった時間が、無駄な時間に変わる瞬間

久々にHGのプラモデル作ってたんですが 完成した!と思ってよくみると ちっさいアンテナが一本消えてました。 見つかりません。 睡眠時間削って楽しく作ってたのにいいいいいいいい

手を描く気力がない

ランダムお題より「マッシュルームヘアandハイソand振り返り」 眠い。手を描く気力がない。仕事が忙しい。 誰かお金ください!

写真模写のモチベはあるけどキャラを描くモチベが起きない

なんかひたすら練習している気がするみはるです。こんにちは。なんか最近キャラ絵の模写をしていない気がします。イラストだと、作者の癖とかが出てるからなんですかね?でもとりあえず今のところは、「バランスよく人体が描けるようになる」が目標なので、…

仕事に費やし一週間を切り抜けた

仕事に追われ全然アップできなかったみはるです。こんばんは。絵の練習全然できなかった分、土日で頑張った気がする! というわけで今週の集大成!ドン! 高橋聖子の写真集より模写。kindle unlimitedって便利ですね。グラビアの写真集めっちゃある。 今回は…

二次会って言い方をそろそろやめてほしい(ただの愚痴)

月曜にまさかの飲み会があった上、半強制的に二次会へ参加させられたみはるです。こんばんは。 そろそろ若手って言われなくなってきてるのでぶっちぎってもいいんじゃ・・・と思いましたが、まだまだ即帰りは無理そうですね。あ、ちなみに今日はそのせいで絵…

練習絵しかない

仕事がまた忙しくなったのでちゃんと更新できてなかったみはるです。こんにちは。 更新はしてなかったけどちゃんと練習はしてたんだからね! というわけで4日5日 スマホアプリのHandyを見ながら手の練習 4日はサイズわからずめっちゃ小さく描いていたので…

手とか誤魔化すのよくないと思います(自戒

とりあえず今日の一枚も、ランダムお題から。 「バットを振るサイドテールの子」 (サイドテールってこんなんでいいの・・・?) 参考資料があればなんとなーく体のバランスがとれるようになってきた気がします。しかし。最近僕は誤魔化しています。手と足を…

お土産の価値は、値段ではない

先日沖縄へ旅行に行った同僚から、マスキングテープとさーたーあんだぎーのお土産をもらったみはるです。こんにちは。お土産を、自分に合わせて買ってきてもらえるのって幸せですよね。 同期だからってのもあるとは思うのですが、自分の興味があるもの。自分…

普通に読んでいるはずなのに無意識に飛ばしてることってあるよね

絵の練習にとランダムのお題にチャレンジした結果、「テニスラケットで打つ体操着を着たどや顔の縦ロール」の、体操着部分を完全に無視してましたみはるです。こんにちは。 世間はエイプリルフールネタで盛り上がっていますが、最近嘘を考える気力もなく自分…