みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

画面サイズ問題発生

ipad見ようと思ったら近くのヨドバシカメラには置いてなくてショックを受けたみはるです。こんにちは。 代わりにiPadPro触ってきたんですが、めっちゃいいですね。逆に新型Proを待ってもいい気がしてきました。ただ値段がなぁー。仕事で使うとしたら、PDF読…

新型iPadが欲しいけど、実際に触るまで注文できない

ちょっと大きな買い物だと、実物を見るまで決心できないみはるです。こんにちは。 今のところiPadmini2をもっているのですが、そろそろ限界&画面の下の方が見にくくなっているので次のiPadProが出たら買うつもりでいました。しかし発表されたのは普通のiPa…

眠気が限界

頑張ったのですがめっちゃ眠いので絵だけ。 今日の課題は、「違うポーズの資料を見ながら、自分の好きなものを描く」だったので、ポーズ自体ははるかです。それではおやすみなさい。

メルカリで買ったアマゾンエコーが届いた

エコーで快適スマートな生活を目指すみはるです。こんにちは。 先日衝動的に購入したアマゾンエコーが届き、その便利さに驚愕しているところです。 そもそも、以前よりスマートスピーカーには興味があったのですが、アマゾンを買うかグーグルを買うかで悩ん…

めっちゃサボった気がする

約一週間、更新してませんでしたみはるです。こんにちは。サボりはしたけど、仕事が忙しかっただけなんだからね!! さて、今日の一枚 Instagramにあがってた写真模写です。形はそこまで変にはならなくなりましたが、やっぱり顔がでかくなるなぁ。普通にみた…

ネトゲの職種はリアルな人間関係に比較的似ている

休日出勤して仕事終わらせようとしたら、二時間愚痴聞かされて終わらなかったみはるです。こんにちは。完全にやられました。そのせいで昨日も絵を描いてません(人のせい まぁその愚痴を聞いていて思ったんですが、自分が悪くないのに他人のせいにできない人…

具合悪いときは寝てるよりゲームやってた方が調子いいという錯覚

体調崩して帰宅後倒れるように寝込んだみはるです。こんにちは。原因は先週末職場の旅行行って休んでいないせい(マジで) 基本的に土日はどちらかだけ予定入れて一日はごろごろ寝る時間を作っているのですが、強制イベント発生して休めないときはマジで体調…

本を持ってるとやはり描くことが多くなる

開けばすぐ見れるって便利と思いつつ、このままだと必要以上に本が増えていきそうで怖いみはるです。こんにちは。やっぱ情報までの手数が少ないっていいですね。スマホとかが流行る理由がよくわかります。 本日の一枚はこれ! アイマスより我那覇響です。 ス…

自分にとって「絵が上手くなる」の終着点はどこなのか

なんか突然悩み始めたみはるです。こんにちは。 1月から練習を始め、今のところほぼ毎日取り組めています。(アップはできていませんが)ですが、練習すればするほど「何が描きたかったんだっけ?」という悩みが出てきています。 例えば、 最初はアナログで…

気分転換?に動物絵を練習

気まぐれで立ち寄った図書館に、「動物の描き方100」なるものがあったので、借りて練習してみたみはるです。こんにちは。 という訳で今日はアナログ絵というか鉛筆絵! ネズミが一番上手に描けたかなぁ・・・ 基本的に説明なし状態なので、ほぼほぼ模写です…

練習はしていたけれど上げるような絵がなかった

ここ2日くらい、四角と丸をずっと描いてましたみはるです。こんにちは。なんか人型のものを描こうと思っても全然描けませんでした。 バランスぐちゃぐちゃ、線と線がくっつかない、目がこめかみあたりについてるなど・・・更新した方がよかったのですが、な…

色塗りを考えると1日に1枚は難しいかもしれない

二日連続寝落ちで全然更新できなかったみはるです。こんにちは。 前回色を塗ってみたところ「どう塗ればいいか全然わからん!」となりまして、練習し始めたわけなんですけれども…簡単に塗っても1日1枚は難しいかもしれないと思い始めました。色の感覚が全然…

色塗るときはどのブラシを使えばいいのだろうか

なんとなく練習した絵にいろ塗ってみたみはるです。こんにちは。 というわけで今日の1枚 すごい!色塗ったらちゃんと落書きみたいに見える!! なんて思いながらやってました。ただ、今まで色ぬりしてなかったのでネットで初心者向けのブラシ設定を探し、色…