みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

新型iPadが欲しいけど、実際に触るまで注文できない

ちょっと大きな買い物だと、実物を見るまで決心できないみはるです。こんにちは。

 

 今のところiPadmini2をもっているのですが、そろそろ限界&画面の下の方が見にくくなっているので次のiPadProが出たら買うつもりでいました。しかし発表されたのは普通のiPad…だけど、ApplePencilが使えるのは魅力ですよね。あと、値段が安い。Proに比べてすごく安い…ほしい…と思いながらも、予約せずに様子見をしようと思っています。画面サイズがどの程度か気になるんですよねー。もし買うとしたら、とうとうモバイルwifiの契約に踏み切るかもしれない。またお金が飛んでいきますなぁ~

 

 

今日の一枚

 

f:id:siroisuiseio124:20180328234729j:plain

またもや今日も、「ポーズだけ真似て別キャラを描く」練習。

元の画像が大人のスタイルだったので、ちょっとガタイがよくなった感じがあります。最初はバランスよく描けたかなーとか思ってたんですが。腰当たりの背骨が横にずるとずれている気がする。骨折している気がする。あと微妙に頭もずれてるかな…昨日の絵も頭の位置おかしかったですよね。何とかうまく頭のポジショニングを正確にできないものか…ちなみに、髪がどうなるのかわからなくて適当に描いています。誰か教えて!