みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかしたら今日は調子がいいのかもしれない。

本日は2枚。 アイドルマスターより千早と美希。もちろんいつも通り模写です。アニメファンブックより。 いつもなら美希の頭部分みたいに、傾いてる首が全然うまく描けないんですが、今日はなんかすごくすんなり描けました。一体自分に何があったというんだ……

ワールドやってたらダブルクロスできなくなった

ワールドの操作性良すぎてダブルクロスに戻れなかったみはるです。こんにちは。ワールド始めたころは、チャアク抜刀切りでのGPがなくて苦労したものですが、今度は方向入れ〇で出る移動切りがなくてとってもストレスを感じています。同僚とダブルクロスや…

電池をいつ交換するのか

エアコンに使うリモコンの電池を交換しましたみはるです。こんにちは。 最近反応が鈍くなっていたのですが、「まぁまだ使えるしな…」とか思って我慢しながら使用していました。今までの自分なら完全に使えなくなるまで交換しようなんて気にはなりませんでし…

更新さぼっていましたが絵は描いておりました

時間がなかったみはるですこんにちは。 更新なかった時のこと ①モンハンストーリークリア ②バーフバリ視聴 ③立方体の九九 ①モンハンストーリークリア はい。約一週間でクリアしてきました。友人の手伝いを有効活用して!w チャージアックス強いっすね。 最…

3日はさぼったけど残りはマジで時間がなかった

ちょっとプロジェクトの追い込みで余裕がなかったみはるです。こんにちわ。追い込まれすぎて絵を描く暇がありませんでした。でも正直言うと3日間は時間あったけどさぼりました。なんでかって? モンハンワールド買ったからです!!!! というわけで今日の一…

おすすめをするなら情報は詳細に伝えるべき

久々に友人と遊んできたみはるです。こんにちは。ボーリングに行った後に寿司の時間無制限食べ放題行こう!となったんですが、そこでちょっとトラブルが。 友人Aが一度行ったことあるという話で、4人でそのお寿司屋さんに向かったわけですが、ボーリング後…

手の練習をしてみた

ヒトカクの本買ってよかった!と今日ほど思ったことはないかもしれない。確実にちょっとレベルアップした感がありますよ!握りこぶしそれっぽく見える!やばい!手に見える!すごい!特に、中指がえらい。中指が長男。っていう表現がすごくわかりやすかった…

さぼりがちな毎日

またもやさぼりましたみはるです。こんにちは。そろそろ、忙しい時期に入るのでちょっとお絵描きからはなれざるをえない感じですね。 今日の一枚 寝落ちしたんで昨日の一枚 キルラキルより蟇郡苛。(漢字なかなか出てこなかった) なんとなく、絵を描くとき…

キルラキル見すぎて何もしてない

タイトルの通り、ずっとアニメ見てましたみはるです。こんにちは。今日は研修もあり超早く帰れたのですが、ずーっとキルラキル見てました。おかげで9話から23話まで進みましたよ。。でも絵は描けませんでしたよ。。。でも、ずっと見ていて「こういう絵を描け…

他人のミスで発生する残業ほど虚しいものはない

2時間ほど残業した結果、他人のミスということが発覚したみはるです。こんにちは。もうめっちゃ無駄な時間をすごしました…なんで上の方の人ってこっちが間違ってるスタンスで来るんですかね?「いやそれおかしいよね。」って言われてもねぇ? さんざん自分の…

12時に寝たいのに絵を描き終わるのが12時

計画性のなさが最近露呈しているみはるです。こんにちは。 残り時間に合わせて描く絵を決めているということもありますが、大体1時間かからず描き終わるようになりました。まぁでもいつも何分かかるのか計ってはいないんですけれどもね。 今日の1枚 キルラキ…

なんか昨日は全然絵を練習する気にならなかった

絵を描こうと思っても、全然やる気が出なかったみはるです。こんにちは。 何を描いていいかわからなきなっちゃったんですよね。自分ってなんのキャラが好きだったっけ…とかなってしまったり。頭が絵モードに入らなかったんですかね? 今日の(?)一枚 FG…

眠かったのは体調が悪かったかららしい

頭痛でダウンしそうになってたみはるです。こんにちは。のどガラガラで頭痛がひどかったのですが、残念ながら熱はなかったので仕事をしてきました。ウイルス巻き散らかしていたら申し訳ありません。。。担当の仕事を代わりにやる人がいないとなかなか休めな…

睡眠欲への抵抗の先にあるものとは…

眠いです。寝たいです。みはるです・ 今日の1枚 ガンダムXよりティファ・アディール。 眠くてちゃんと描けませんでした。ではまた明日。おやすみなさい。