みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

早く帰ってきてもあっという間にこの時間

 自分以外の社会人がどんな効率的な生活をしているのかとても気になるみはるです。こんにちわ。そんなたくさんのことはやっていないんですけどね?家に帰って夕飯を食べて、明日の仕事の用意をした後絵を描くだけの生活なのにあっという間にこの時間になっています。僕の時間は誰が盗んでいるんでしょうか。

 後は多くは望まないからゆっくり風呂に入っている時間が欲しい。そのために何を時間を削れば良いのかなって考えると、絵を描く時間を短縮するとか、仕事の準備を早くして時間を作るとかしかないのではないでしょうか。いつもよりもあまり残業せずに帰宅できた状態でこの時間なので、明日からのことを考えると、絶対無理だろうという気持ちが湧き上がってきます。悲しい。やっぱり4時間で睡眠時間が足りるという人間になるしかないのかな。でも、体調悪くして大変なことになりそうな気がします。。。

 

 

今日の1枚

アイドルマスターより、水瀬伊織

f:id:siroisuiseio124:20180115233725j:plain

なんか髪の毛いませんがちょっと硬い気がするんですよね。ワンピースの裾がめくれてるみたいになってるのは、ブログを書いていて初めて気づきました。まあ正直途中から絵の全体をあまり見なくなってしまうんですけれども、何回か縮小して確認する癖をつけたいなと思いました。

 後はバランスというかワンピースがふわっとしているので、体の形的な違和感はあまりないんですけれども、それではあまり意味がないんで今日初めてポーズ集を買いました。中古で900円。安いのか高いのかわからないけれども、これを使って少しずつ練習をしていきたいと思います。

注意すべきは体のバランスとか重心とか、後は自分の苦手な腰とか腕を主にやっていきたいと思います。その練習がパソコンで描くにはちょっとやり辛そうだなって思うので、鉛筆を使って最初やっていこうかなと思ってます。もしかしたら、アナログの練習絵を上げるかもしれません