みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

あまり興味がなかった曲の作者が、前好きだったバンドのボーカルだった

 ようこそジャパリパークへ(?)を作った人が、SoundScheduleのボーカルだったことを知り、少し興味がわいてきたみはるです。こんちは。獣フレンズとか、あまり興味もなく見るすべもなくスルーしてきたのですが、今日何気なくradikoミューコミプラスを聞いていたら発覚しました。

 SoundScheduleの曲を初めて聞いたのは中学生のころで、その頃TVKの音楽情報番組であるSakuSakuと言う番組でしりました。当時はお小遣いとかもあって、CDを購入することができなかったのですが、高校生になってバイトを始め、いざ購入しようとするともうすでに解散をしていました。それでもやっぱり曲が聴きたくて、ブックオフとか中古CDショップを探しまわった思い出があります。そこでやっと見つけた最後のベストアルバムを今もまだ携帯とかウォークマンに入れていて、何だか懐かしみながら週1くらいのペースで聞いています。特におさななじみの歌詞が好き。バンドを解散したところで追うのをやめていましたが、ダウンロード版で新しいアルバムとか売ってたら買っちゃおうかなーとか思ってます。

 

今日の一枚

 

さて、2日ほどさぼってしまいましたね。いや、別にさぼってるわけではなく絵は描いていたのですが…単純に、ヒトカクの本を見ながら練習していて寝落ちしてしまったんです。最近夜に弱くて、気を抜くと10時くらいに眠ってしまいます。練習も練習過ぎて、貼り付けるのはやめておきますね。というわけで今日描いた絵。

 

f:id:siroisuiseio124:20180121000742j:plain

Stardriver輝きのタクトより、ヨウ・ミズノ。

 原画集買ったんですが、ヒロインの絵が少なくてなんだかもやもやして描きました。スタドラは大学時代に友人が「めっちゃ突っ込みどころあって面白いから見てみ!」と教えてくれてドはまりしたアニメ。スガタコラとか見るの超楽しかったですね。。。その反動かは知りませんが、当時話題になっていた?アイマスとか、ギルクラとかはしばらくたってから見ました。

 4人いるヒロインの中で、一番好きなのがミズノ。無邪気な感じと、自分の気持ちを率直に伝えることができるところに好感を持ちますね。自分にはないものなので。あ、でも、母親関係の暗い話はいらないと思います。

 ただ、一番かわいいシーンはどこだろう?と考えると、あまりぱっと思いつきません。あと、画像さがしても全然なかった。。。まぁその少ない画像のうち、一番好きなシーンを書いたんですが。「ぉお~!」ってリアクションのときの顔。表情はなかなかうまく描けたのではないですかね?あとは、バスの上に乗って歌を歌ってるシーンが好きです。もう一回見直そうかなー。