みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

寒すぎて頭痛

頭が痛くて昨日は即就寝しましたみはるです。こんにちは。

毎日描くという目標を持っていても、まずは健康第一ですよね!だから気にしない!

それにしても、寒くて頭痛になるなんて今まで聞いたことはあっても体験したことがなかったので、とてもびっくりしました。-11度とかのドイツに2週間くらい言ったこともあるのに。。。体力の衰えとかそんなかんじですかね?

 

 

 

今日の1枚

D.C.2より芳野さくら

f:id:siroisuiseio124:20180127005503j:plain

 

 今見てみると目でかいな!!D.C.シリーズは中学生のころアニメをみてことりを好きになり、ゲームにどっぷりつかっていました。2はルート攻略に順序があるのですが、自分の中で決めた順序通りにやって何も躓かなかったので、友人が教えてくれるまぜ全然知りませんでした。さくらのルートが欲しかったなぁとずっと思いながらプレイしてましたが、最後らへんの話を見て(これは無理か…)と感じたり。まぁしょうがないかなと思ってます。D.C.2P.S.をやってそのあとは全然追っていないのですが、3が出たときは笑いましたね。でもやっぱ初代がナンバー1!

 

絵は顔のバランスはなんとかく描けたかなと。この髪型昔好きで何度か描いていたので、さらさらっといつもより時間短めで完成しました。手がちょっと小さいと思うんですが。見た目の違和感はそんなにないかなと。ちょっと実際の比率とかを勉強し始めたとこだったので、体の小ささにずっと違和感感じてました。