みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

絵をさぼったがAGEを見終わった

いつ来たのかわからないwindowsアップデート完了を待っていたら爆睡していたみはるです。こんにちは。今日アップデート結果を見てみたらスマホとの連携とかいうのが出て試しにアンドロイド版のランチャー入れてみたのですが、電池の消費速度が体感で2倍ほどに上昇している気がします。戻そうかな…

 

 さて、昨日はAGEを見つつ絵を描こうと思っていたのですが、案の定眠り込んでしまいなんだかんだ絵は描かずじまいで終わっていました。落書きは描いていたのですが、あまりにもひどすぎるのでノーカンということで。絵を描かなかった代償として、AGE見終わりました。

 

簡単に言うとAGE面白かった

 放送当時はめちゃくちゃに叩かれ、僕も正直絵が受け付けられずに敬遠していたわけですが、面白かったです。なにより、49話の中で3世代分の話をやるので、話の店舗がいい。まぁそれは、エピソードが全然なくて感情移入できないという欠点でもあるのですが。とにかく、飽きることなく見続けることができました。ちょっとキオに変わったあたりはきつかったですがwあとはフリットが復習全振りすぎるので、もうちょっとマイルドでもよかったと思います。最後あの展開になるなら…あのキャラでいくならコロニーデストロイヤーみたいなの撃っちゃえばよかったのにねって思ったり。

 機体としては、ゼイドラとAGE2が強かったですね。FXのCファンネル?もカッコよかったのですが、モーションがね…

 ヒロインは、ロマリーがひどすぎて他のキャラが大体かわいかったです。フラムが一番好きかも。

 

というわけで今日の1枚はフラム(多分)

f:id:siroisuiseio124:20180128232522j:plain

 ずっと模写ばっかりだったんで、絵を見ながら自分で描いてみました。kindleアンリミテッド?入ってるので、無料で見れた3Dのポーズ集を参考にしています。まぁ、思ったよりバランスよく描けたんじゃないですかね?手もなんとなくこんな感じ?っていうのが前よりかはわかってきた気がしますし、靴はおいといて脚もうまく描けました。等身は多くなっちゃったけどね!まぁ思ったよりも自分の中で上達していたので、こんな絵でも満足です!とりあえず今はバランスよく描くを目安に、また練習を続けていきたいと思います。