みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

趣味の時間を増やすほどに仕事が円滑に回らなくなる案件

 今日はなんか全然仕事がうまくいかなかったみはるです。こんにちは。

もともと仕事ができる方ではないとわかっていましたが、現在趣味であるゲームと、趣味にしたいお絵描きと、仕事のバランスがうまくいかなくなっております。まぁゲームやめろよって話ですが。

 今までは夜9時とかまで職場に残業しており、そこから帰って夕飯食べて風呂入って寝て。。。みたいな生活を繰り返していました。それではもう仕事で人生終わっちゃうじゃん!と思って趣味の時間をとるため早めに帰宅するようにしているのですが…

 

 やはり自分は9時まで残業しないと、四六時中仕事のことを考えていないとうまくいかない人間なのでしょうか?まぁそれでも充実した毎日は過ごせますが、遥か未来退職した後に何が残るのか。。。仕事人間でいいのか。。。悩みがまた生まれそうです。

 

 

そんな中でも今日の1枚

f:id:siroisuiseio124:20180130233805j:plain

ARIAより水無灯里

ちょっと大人っぽくなりましたねwずっと集めようと思って購入できず、結局特装版を全部揃えました。応募者全員サービスがだいぶ高かったのはショックだったなぁ。。。3000円程度のものなら買おうかと思ってたのに。でも、漫画の内容は最高ですよね!特にアリスがプリマに進級するときの感動ったらもう…アニメも好きなんですが、ちょっとあのアイちゃんの声が苦手で、あまり見ようとは思えないのが残念。あれさえなけれあめちゃくちゃリピートしているはず。結局サントラを購入して落ち着きたいときに聞いてますね。

 

 さて、絵としては体全体が隠れるような服装なのでバランスはそこまで崩れているようには見えないんですが、先ほど書いたように首とかもろもろが長くなり等身が変になっちゃったこと。手が多分この大きさだと小さいこと。アナログの絵をデジタルでどう描くとそれっぽくなるのかわからないこと。の3点がまず課題かなと思います。ただ、思ったよりも全体のバランスがへんじゃなかったのでそれは成長かなー。いや、正直1月前に始めたときには想像できないくらい描けるようになってる気がします。ぜんぜんまだまだだけどね!