みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

電池をいつ交換するのか

 エアコンに使うリモコンの電池を交換しましたみはるです。こんにちは。

 

 最近反応が鈍くなっていたのですが、「まぁまだ使えるしな…」とか思って我慢しながら使用していました。今までの自分なら完全に使えなくなるまで交換しようなんて気にはなりませんでしたが、最近便利を金で買うことの価値を知り意識していたので、ささっと買い物行って交換しました。(価値ちっさ!)

 

 やっぱり使用するたびにイライラするよりもいいですよね。ストレスフリーに生きたい今日この頃。

 

今日の一枚

 

f:id:siroisuiseio124:20180226015909j:plain

 最近は練習しながら描くようになってきたので、一枚のキャンバス?にちっさい絵を何個も描いております。そのため、画素数少な目。というか、このくらいで十分ですよね。今までのキャンバスサイズが大きすぎた説が…こんな感じの絵のほかにも、まっすぐな線とか円とか練習していたり、動画とか見ながら描いた落書きが多数。たいてい1枚全面埋められずに終わるんですが、まぁそれでもいいかなと思っております。

 

 上げたのはその一部で、またもやツイッターで拾った画像から。うしじまいい肉さんだと思います。濡れT着てる写真だったので、せっかくだからしわとか描いてみました。なかなか良いのではないでしょうか?バランスも良いかんじで描けましたね。ちょっと画像が荒かったので、右腕部分がよくわからなかったのが残念。他にも模写したのはあるのですが…描きやすい顔と描きにくい顔ってありますよね!!(言い訳)

 

 それにしても毎回ツイッター見てて思うんですけど、みんなめっちゃつぶやいてますよね。事あるごとにというより、何か頭に浮かぶたびにつぶやいている感じ。みんな余裕のある生活をしているんだなぁと正直思っております。そんなに何回もスマホいじれなくないですか?きっとツイッター利用者はみんな在宅業とかデスクワークなはず。はず。有名人とかがつぶやくのは宣伝とかも含んでいると思うのでわかりますが…

 相変わらず何をつぶやけばいいのかわからないので、好きなイラストレーターや有名人の情報収集ツールみたいになっています。なんかあんま意味ないですよねw