みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

具合悪いときは寝てるよりゲームやってた方が調子いいという錯覚

体調崩して帰宅後倒れるように寝込んだみはるです。こんにちは。原因は先週末職場の旅行行って休んでいないせい(マジで)

 基本的に土日はどちらかだけ予定入れて一日はごろごろ寝る時間を作っているのですが、強制イベント発生して休めないときはマジで体調崩しやすくなります。さらに今週末も両日予定が入っているので、来週の体調マジ心配。

 

 体調悪くて寝てるときは大体暇なんでラジオ聞いたりアニメ流してたりしてるんです

 

が、ついついゲームをしてしまう時があります。やってるときは調子いいんですよね。やってるときは。きっとなんか体内でなんちゃら物質が出ているのでしょう。しかし、強い光と以上に高まるテンションで、終了した後の状況が地獄。でもやり続ければずっと調子いいわけですから。思わず言い訳を作ってプレイしちゃうんですよね。ほんとバカ。

 

 んでもって、今回「あ、具合悪いな」と気づいたのもゲームをやめた直後でして。

ようやっと歴戦キリンを倒しました。というわけで今日の一枚

 

f:id:siroisuiseio124:20180318003723j:plain

キリンのカッコよさは毛が光っていることで体に影が全くできない(よね)ところだと思うのですが、光ってる感が出せませんでした!しかし、前に少し練習したおかげで体と顔がうまく描けましたよ!やったね!

 今回は線を描くよりも塗る方がいいなと思って、線画を描いていません。色塗りから始めたよ!でもまぁ、結局レイヤーの設定とかいろいろわかっていなかったんで、ちゃんと描けるようになったら勉強したいと思います。