みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

しーごーとーのーぐーちー

 いろいろ書きたいことはあるのに、いざPCの前に座ると愚痴しか出てこないみはるです。こんばんは。本当は4月に行われる上司との面談?が今日行われました。

 

 今まではたいてい適当なこと言って終わりだったのですが、今回はちょっと愚痴というか悩みが多すぎて、30分くらい話し合ってました。異動してすぐにチームを任されるのはつらい!マジで辛い!しかも年上のメンバーに仕事を振れなくてつらい!どこまで自分でやってどこからやってもらえばいいかわからない!上司からのサポートが欲しい!どう動けばいいかわからないから手探りでやっててどこに向かっていいかわからない!

 

 なんてことをガ―っといったんですが、結果的に「いい悩みだねぇ。成長している証拠だよ」ですべてを受け流されました。

 

 

そういうコメントいらんわ!!!

 

 

具体的なアドバイスしろや!!!

 

 

あんたらの人事のせいでこうなっとんねん!!!

 

 

みたいな感じで。もうなんか上司を信じていいのかわからなくなってきますよね。悪意はそこまで感じないんですが、たぶん「こういっとけば黙るだろ。」と思われているんだろうなぁと悲しくなります。直接否定批判されるよりかはましかもしれないんですけれどね。

 社会人になったら誰も教えてくれないんだ!みたいなこと聞いたことありますが、本当にその通りで仕事の先生欲しいなぁと正直に思いました。

 

こんな意思決定力のない人間に仕事を任せないでくれえええええ!!!!