みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

自分の中のブーム的ななにか

全然更新してませんね。忙しくなると途端に生活が乱れるみはるです。こんばんは。

20連勤くらいが明けて、久々の休みは一日中寝ていました。もっと生産的な休日が送りたい。

 

皆さんは、自分の時間になにをしますか?いつも同じことをしますか?それとも、毎日違ったことをしますか?

僕は昔から飽きっぽく、同じことをずっと続けるのが苦手です。それを改善したくて、絵を毎日練習したり、ブログを書いていたわけですけれども。忙しくなるとこれですよ。自分の効率の悪さとか、意志の弱さとか色々と考えて凹みますよね。今この瞬間も、もう寝なければいけない時間なのですが、更新を始めるというおそらく誤った選択をしているわけです。頭が悪い。

  話が逸れましたが、飽きっぽくてずっと同じことができない代わりに、その時々のブームが存在していまして。一定期間ものすごくそれにハマるわけです。たとえば、ガンプラとか、読書とか、絵とかブログとか。インスタを毎日更新していたときもありましたね。好きなように書きたいことを書いていたのに、イイネが欲しくなってきたのを境にやめましたが。

 そのおかげでというか、あさーく知識や経験を得ているので色々な話に合わせることができたり、いろいろと失敗を繰り返して自分のミスパターンとか把握できているわけなんですけれども、これ!っていう自信のあるものがないんですよね。中学時代に一緒に絵の練習を始めた友人はずっと書き続けてめっちゃ上手くなっていますし、読書だってずっと本を読んでいる人には敵いません。自信を持つのに他人より優れている必要はありませんが 、うまく自分の気持ちは調整したいですよね。

 とりあえず定期更新できるよう頑張っていきます。