みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

さぼりがちな毎日

またもやさぼりましたみはるです。こんにちは。そろそろ、忙しい時期に入るのでちょっとお絵描きからはなれざるをえない感じですね。

 

今日の一枚

寝落ちしたんで昨日の一枚

f:id:siroisuiseio124:20180211014302j:plain

キルラキルより蟇郡苛。(漢字なかなか出てこなかった)

なんとなく、絵を描くときって女キャラ描きがちなんで練習するんですけど、男キャラも難しいっすね。当たり前だけど。描いてみて、なんか若くなっちゃったんで、おっさんキャラじゃなくなっちゃいました。

 

今回は見てなんとなく線をいれただけなので全然わかっていませんが、筋肉とかを勉強するとこの線一本一本がどの筋肉を表しているのかとか、その位置がどれくらいずれてるとか、わかるのですかね?全然イメージわかないっす。とりあえず、ヒトカクとかの教本をもうちょっと進めないとダメな時期が来ているのかもしれない…時に最近、胴体と頭がどうくっついてるのかわからないことが多すぎて困っています。

 

目指せ!違和感のない絵!