みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

ワールドやってたらダブルクロスできなくなった

 ワールドの操作性良すぎてダブルクロスに戻れなかったみはるです。こんにちは。ワールド始めたころは、チャアク抜刀切りでのGPがなくて苦労したものですが、今度は方向入れ〇で出る移動切りがなくてとってもストレスを感じています。同僚とダブルクロスやろうという話があがっていたので練習していたのですが。。。一度しか協力プレイしていないから、もうワールドへいざなうしかないかもしれない。

 

 まぁそもそもダブルクロスやろう!と言い始めたやつが、「何もしないで見てるのつまらないから練習する」とか言って全然オンラインやろうとしないのがいけないんですけどね。G級1人 上級1人 最初から1人の構成だったので、まず上位に上げてから遊ぼうと計画していたのですが…最初の方ガツガツ進めるの大変だし…切れ味緑全然ないし…今まで会った中で2番目に自己中な人なので、きっと「一人じゃ無理だった」とか

 


言って勝手に冷めて流れるでしょう…もともと持ってた自分はいいとしても、わざわざ買ったもう一人がかわいそうな展開になるなぁと予想しております。

 

 それにしても、ゲームの進め方とかプレイする時間とか、人によってなかなか違うものですね。今まで高校のメンバーとしかゲームをしていなかったので、「みんなでやろう!」となってから全然集まらない(?)の初めてで戸惑っています。みんなに合わせてやりたいのであれば、先に自分で進めておくか手伝ってもらうパターンだったので。。。自分で進めたいのであれば、声かけずにこっそり上げておくくらいの気合いい

 

りますよね。(自分だけ?)まぁそんなものないのでいつも手伝ってもらうわけですが。

 

 

今日の一枚

 

 f:id:siroisuiseio124:20180227002703j:plain

色を塗ればよかった。ただその一言に尽きると思います。なんか違うなーとか思いながら鱗っぽく描いていたら、もうア後戻りできんとこまで言っておりました。悲しみ。

 

というわけでリオレウス(のつもり)

相変わらずワールドでもホバリング専用ってくらいそら飛んでますね。閃光が欠かせない。

 

人間も難しいなとは思いますが、ドラゴンとか描いたことないので顔全然わかりませんでした。あとは翼がちっさいんじゃないかな。カッコよさとか、かわいさとか、自分で元の画像をみたときには感じんです。でも自分で描くとそう描けない。きっと、どこがかっこいいのか、かわいいのかわかってないんでしょうね。日々精進!